貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ユザワヤ、行ってきたです




お隣の家の藤の花が満開でございます。
二階から見るとかなりの迫力。
きれいでございます。

昨日は津田沼ユザワヤに行ってきました。
鬼マネ、ソーインガーのくせに今までユザワヤ行ったことなかったんですわ。
蒲田の本店は、スタイリスト時代に何度も行きましたけど、千葉(津田沼ですが)はなーんとなく行く機会を逃してたんですね。
おととい、ファブのI氏に頼まれて余興用の衣裳を作ってあげることになったので、スタッフの方と一緒に材料をゲットするのに連れて行ってもらったのですわ。
でも自分のお買い物ができなかったので、みっちーと小鬼連れて二日連続で行っちゃいました。



途中幕張のPAに寄り道。
最近都内へ出ることが多くなって、気になってたのが改装した幕張PA。
きれいになってましたよー。
うまそうなお店が並んでたので、みっちーは大騒ぎしてましたが、家を出るときにごはん食べてきちゃったので、パン屋さんのパイシューだけにしました。


ユザワヤはソーインガーにはよだれもんでございます。
生地もいっぱいあるけど、ボタンとかレースとか材料がわんさか。
2時間近くうろうろして、ギンガムチェックの生地を何色かと部品系の材料をゲット。
小鬼には懇願されて、キンニクマンの生地を買わされ、バックと給食用のランチョンマットを作ることになりました。
キャラクターの生地ほど嫌いなものないっつーのに、小鬼には勝てませんでした。(怒)


おまけ



みっちーとDVD見てたら、テレビの上で寝てたすいか。
「私も見て!」ってことだろか。