貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


細切れな記憶 パート2


今日は小鬼の小学校の授業参観でした。
貝塚の部員の誰かに会わないかなーと思って見回しながら歩いてたら、家庭科の教室にひときわデカイお母さん発見。
あのでかさは!と、じーっと見てたら、やっぱりいのっちでした。


ほんとに細切れな記憶で、この日記も細切れに書いておりますが。
今日彼岸花に言われて「あー!」と思い出したのが。


後半のものすごいラリーの途中、どっちかがタイムを取ったのですが、そこで鬼マネ、また無茶な発言。


「もーみんな息すんなっ!


少しくらい息しなくても死なねーから、


ぜったいボール落とすなーっ!!」


いや、息しなきゃ死ぬと思います。
無茶です。


でもこういうとき、なぜか貝塚のみんなはやたら素直に、「はいっ!」と返事します。
中学の部活みたいになっちゃいます。
自分でも多少バカなこと言ってるのはわかってるので、そうまっすぐ返事されると一瞬照れます。
恥ずかしいんです。
おかげで記憶に封印してしまったらしく、今日言われて思い出しました。


ちなみにみんなにはこんな無茶いっときながら、鬼マネはいくつものラリーの最中、ほとんどボールには触らず。(だーってボールこなかったんだもーん。)
ぼそっと「ボール触ってないんだよなー。」とつぶやいたのを、彼岸花は聞き逃さなかったそうで、「ほんとだ、こいつ、ボール触ってねーかも。」と思ったそうです。
ま、いいからいいから。