貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 またまた今日の鬼マネ


・お昼頃、ちょっとひと息できたので、事務局長にメールしてみた。
「ネタくれ。」
数分後、お返事。
「空き巣に入られた。」
ネタなんてもんじゃないので、笑えなかった。


・ドラゴンボールのフィギュアを買取で持ってきた親子。
鬼マネと共にドラゴンボールファンの店長と、狂喜乱舞して、かなりな高価買取の金額を提示した。
中古相場で980円程度のフィギュアなのに、「おいくらぐらいをお考えで?」と聞いたら「700円。」と言われた。
ありがとうございました、またお越しくださいませー。


・みっちーの体重を聞いてみたら、すごかった。
びっくりして夜ごはん(夜食のことです。)カットすることに決定。


ジダンの頭突きはマラドーナのとび蹴りを越えた。
ジダンブラボー。
熱い人だったとは知りませんでした。
ジダンが清原に見えるようになりました。


・先日お知らせしたばななと友達(?)だったらるご氏の本、『らるご村』から先行発売開始されました。
早速注文、早く読みたい。