貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 ばなな、続報


梅雨入りしたんでしょうか?
ワールド・カップ始まりました。
鬼マネは、お気に入りのお客さんがフットサルやってると聞き、実はサッカーオンチなくせについ知ったかぶりして、サッカーネタで盛り上がろうとしてしまいました。


鬼:「明日でしたっけ?日本戦。」
Tさん:「10時からですよ。でもすでに寝不足ですよ。」
鬼:「イングランドは勝ちましたよね。」
ここで横から店長が邪魔に入りましたです。(怒)
店長:「ベッカムしか知らないくせに。」
鬼:「いいの、ベッカムだけ知ってれば。日本の初戦はオーストラリアでしたっけ?あれ、誰だっけ、オマール。帰ってきちゃったから難しいんですよね?」
店長:「全然違うから。それはエビだし。黙ってたほうがいいって。」
Tさん:「それに帰ってきたのはキューウェルだし。」
店長:「あんた、ブラジルはロナウジーニョがいっぱいいると思ってるでしょ?そうじゃないから。」


はい、すいません。知ったかぶりはやめましょう。
笑いすぎて貧血起こしそうでした。


話しは変わって、ばななですが、緊急手術はせずに薬の投与で、口から吐かせる方法で、様子をみることに変えてくれましたです。
超音波でおなかの様子をみながら、できるだけ切らずに済む方向で、とのことです。
昨日から吐く薬を飲まされて、今日は水だけで食べられないそうで、苦しいとは思うけど、なんとか吐いてくれないかとお祈りちうです。
エロエムエッサイム。
あ、間違えました、これは呪いでした。
そんな冗談言ってる場合じゃなく。


鬼マネの不注意で、ばななに苦しい思いさせちゃってるので、ほんとに申し訳なく思ってます。
こうしてパソコンに向かってると、いつも鬼マネの右の視界にばななの黒い大きなかたまりが見えてたわけで、それがないっていうのは、なんとも寂しいんですよ。
寝るときは、一緒に2階にのそのそ上がってきて、鬼マネがベットに入ると、ばななも床にどさっと寝るわけですよ。
夜中に目が覚めると、「ふがー、ふがー。」と鼻息というか、寝息というかが聞こえてくるし、トイレに行こうとすると、ドアの前に寝てたりして、邪魔だったりするし。
朝は朝で、鬼マネが起きて下に降りるのと一緒に降りてくるし。
いつも当たり前のように鬼マネの後ろをくっついて回ってたので、それがないとなんとも寂しい。
今日は最近ワンコを飼い始めて、鬼マネがあれこれ教えてあげたお客さんが顔を出したので、ワン談議で盛り上がってしまいました。
お客さんも、昨日から奥様がワンコを連れて旅行に行ってしまい、やることなくてヒマなのでお店に来ちゃったってことでしたので、まー、盛り上がる、盛り上がる。(笑)
「さみしいもんだねー。」
「ですよねー。」
と、寂しさを分かち合ってしまいました。


先生はもう1日様子を見させてくださいって言ってましたが、明日まで吐けなければやっぱり切ることになると思います。
なので、まじで神様、仏様、事務局長がお世話になるであろう閻魔様にお願いするべく、お祈りしようと思いマックス。


ばななーっ!吐けーっ!吐くんだじょーっ!