読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 2006/05/08 Re:Re:Re


鬼マネが今毎週かかさず見てるドラマは『トップキャスター』と『医龍』でございます。
んで、昨夜は『医龍』がやってましたよねー。
バチスタ手術がなんとか成功し、でも看護士のみきが医療行為をしたってことで、この後どーなっちゃうのー??と、クライマックスってところで、タイムリミット。
みっちーの塾の迎えの時間ですよ。
『トップキャスター』見てても、いっつもいーところで迎えの時間になっちゃうので、最後どうなったのかがいっつも見れてないのですわ。
でも、昨日はどーしても見たかったので、ビデオに録って家を出ましたです。


んで、事務局長の勤めてる整骨院の前通ったら、まだ電気ついてて先生の車が止まってる。
「いやー、こんな遅くまで先生は仕事してるのに、患者の予約入れてる事務局長は、家でのんびり鼻くそでもほじってるのかよー。」と、気の毒になったので『鬼!』と、メールを送りましたです。
で、そのやり取りの最後で、やってくれちゃいました。(笑)


事:「だいとんでん返しだー!新聞には夜王のせいやが載ってたんだぜ!バチスタ手術成功!って」


事務局長も『医龍』見てたとは、鬼マネは知らなかったんですけど。
しかし、先生がまだ仕事してるぞ、とメールを送ったその返事がこれ。
何の前触れもなく、いきなりこれ。
たまたま鬼マネも『医龍』を見てる人で、ついさっきまで見てたから通じた内容ではありましたけど、見てなかったらちんぷんかんぷん。
だいいち見てた鬼マネでも、『医龍』の話しだとはわかっても、夜王が出てきちゃったらちと解読不能。
今日の昼間もう一度読み返して、ビデオに録った残りを思い出して、「ああ、あの裏切り者ドクターのことか。」と、やっと理解できたわけです。
で、よく見たら・・・。


だいとんでん


とんでんがデカくなっても困ります。
おまけに今日仕事の帰りに寄って、もう一度みんなで『医龍』見てて、事務局長は言っておりました。
「ああ、そういうことか。やっと意味がわかったわ。」
えっと、わかってなかったんですか?
わかってなかったのに、とんでんがデカくなっちゃったんですか?
まあ、いいけど。


と、いうことで、明日(5/20)は『王様のブランチ』放送でございます。
12時からオンエアーだそうです。
見てくださいねーっ!!(でも鬼マネは写ってませんので、あしからず。)