貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 大雪でございます


土曜日の夜中2時過ぎから降り始めた雪は、今もやんでおりませんで、かなり積もっております。
出勤する時は問題なかったのですが、仕事中も気になってしょうがなかったでございます。
心配した鬼父が何度も電話をしてきましたが、もう車で来ちゃってますので、なんとしてでも帰るしかなく。
6時半きっかりに退社し、どっさり積もった車の雪をかき落とし、いざ出陣!と思ったら、「キュるきゅるきゅるーーーーっ!!!」っと、タイヤが空回り。
駐車場からも出れないじゃんかー!と一瞬青くなりました。


7時少し前でも、雪はどんどん降っており、どんどん積もっていってましたです。
前の車の作るわだちに合わせて30キロ以下のノロノロ運転で、なんとか帰宅。
あんなに車間距離あけて運転したのは初めてかも?です。


みっちーは朝から大喜びでした。
池中玄太もまっさおの寝癖で逆立った髪で、外見て雪だ雪だの大騒ぎ。
さてここで観察です。
雪を見て「げー!」と言い始めるのはいくつからでしょう?
(鬼マネは言いました。げーです。)


んで、もうひとり喜んでたのはばななさん。
足はまだ完全に回復してないのに、走る、跳ぶ、転がる。
とにかく大興奮。
家のそばの公園に連れて行ったら、ばななとみっちーはふたりでとにかく大騒ぎ。
『犬は喜び庭駆け回り』を地でいったばななでした。


ひとり留守番してたみっちーは、雪だるままで作っておりました。
来年は受験だっつーのに、危機感のかけらもないオコチャマなみっちーでした。