貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 DISCASでトラブル発生?


鬼マネは、DVDをTUTAYAのネットサービスのDISCASで借りております。
月に2000円弱のコースなので、1回に2枚送られてきて、返すと次が届くというシステムであります。(他にも無制限で借りられるコースもありですが。)
んで、『24』を順番に見てるのですが、セカンドシーズンの4までが見終わり、次を待っておりました。
センターに届くと、通知のメールがくるのですが、今回24日に返却、発送のお知らせが届きましたので、今日か?今日なのか?と待つこと3日。
いくらなんでも遅いでしょー!と、メールを確認すると、黒い猫ちゃんの運送会社のメール便なのですわ。
お問い合わせ番号で、追跡できますってことなので、照会してみたら、25日に投函完了となってます。
ですわな。
普通なら翌日届きますわな。
今までもそうでしたから。
でも、届いてないんですよ。
毎日楽しみにしてましたから、毎日ポスト見てますしね。


届いてないです。


だからメール便ってやだったんだよ。
いつかこういうトラブルになるんぢゃないの?と思ってたし。
鬼マネ家は、2世帯しかないアパートなので、ポストも2つしかないし、間違えて違う家のポストにいれちゃうったって、お隣さんですから、「はいどーぞ。」「どーも、どーも。」で済むはずなんです。


どこに投函して完了しちゃってるんですか?
早く見たかったし、このロスタイムの分、もったいないんですけど?(←ケチケチ発言)