貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


M・イーストさんの10周年親睦試合


昨日、M・イーストさんの10周年親睦試合に行って来ました。
M・イーストさんらしさのあふれる楽しくて、あったかいイベントで、鬼マネも事務局長も馬女キャプテンも、心洗われる思いでした。
鬼マネも以前、『マネージャー杯』ってことで企画して、他のチームの人を呼んで、お楽しみ試合をやったことありますけど、段取りとかってホント大変だし、チームのイベントもやりますけど、自分のチームだけでもほんとに大変でまとまらなくて、ここ数年は忘年会くらいしかやらなくなっちゃってます。
だからあれだけの会をやるというのは大変だっただろうな〜と想像できます。
しかも完璧な段取りでしたし、それってチーム全員の協力が不可欠ってことでしょうから、さすがM・イーストさんだな〜と思っちゃいました。


しっかし、朝駐車場についてからずっとSさんには笑わせて頂きました。
試合中も目が合っただけで、ウケてしまって、いかん、いかん。(笑)
緊張してると笑っちゃうので、余計腹痛かったです。


いや〜、でも楽しかった〜。
鬼マネはフル出場の試合は初めてで、3試合出たのも初めてだったのですが、最後までできちゃったのでほっとしました。
なんてったって、気力も体力も短期集中型にできてるので、2試合やると、最後は足つって退場なんてことになるのがオチだったので。
んで、ハーフセンでの実戦も昨日で2回目でしたけど、バックセンにすんばらしい助っ人さんが入ってたせいで、ヘタクソがあんまりばれないで済んだみたいっす。(笑)


詳しい報告を今書いてるので、もうちょっとお待ち下さい。
つーか、またみなさんに「HP見てるよ。」と言われちゃったので、気持ち入れ替えて更新頑張ることにしましたので。(笑)
では、お楽しみに〜。びよ〜ん。