貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


さて、県大会へ、いざ出陣

今日はDAKARAカップの千葉県大会でございます。
昨日は前日ですが、通常通り練習しました。
部員は12人全員参加。
加えてサポート陣のパパさんたち(柳パパ、まよパパ、よっしーパパ)も来てくれて、Aさんもかけつけてくれての練習となり、感謝、感謝でした。
やっぱり対面の練習のほうが気合入ります。


貝塚クラブの初戦は2年前に対戦したならし野。
さわやか杯の2回戦目で対戦しております。
その試合ってば、はるちゃんの卒業の試合。
なんともワケわからないまま負けちゃって、ぐったりして帰ってきた試合でありました。
貝塚の格言女でもあるおだおだの名ゼリフのひとつでもある、


『線香花火がポトリと落ちたような負け方だった・・・。』


が飛び出した、思い出の試合でもあります。(笑)


チームの雰囲気がいいときは、負けても気持ちいい負け方できるし、勝つときはほんとに勢い良く勝てるものです。
逆に雰囲気悪い時は、何やっても消化不良だったりするし。
今の貝塚、長い混迷期からようやく抜け出たトコなので、勢いあります。
でも、もっといいのは、初心に返ってること。
県大会に進めているとは言え、根拠のない強気になって鼻息荒くしてるところがありません。
そうだな、県大会で準優勝したときみたいな、チャレンジャーの気持ちになってる感じです。
でもあの時と違うのは、経験値が上がってること。
『もうあんな負け方はしたくない。』
みんなの中にそれぞれそんな気持ちがあるのかもしれないです。


鬼マネも今日はコンディションばっちり。(笑)
さーて、頑張ってきます。


うーん、負けてきました。(T_T)
えっと、なので、速報。
全国大会予選、ベスト4はN.C、ビューティナイン、花園クラブ、二俣です。
春季大会のほうは、インパルス、南子安、かつしかクラブと鎌ヶ谷とVenusの勝者です。

なんか朝はいい感じだったんだけどな〜。
今までの感じ悪い負け方のベスト3に入るくらい、チョー感じ悪い負け方してしまいました。
あー、またトンネルに入っちゃったのかな〜?
もー、ヤダヤダ・・・。