貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


今年は会えたでしょうか?

昨夜はたなばたでございました。
たなボタではありませんので、ご注意ください。

今年は鬼マネ、とってもお願いしたい事がありましたので、7月に入ってから、たなばたの日をかなり意識して待っておりました。
でも毎度のことながら、最後の最後でツメの甘い鬼マネ、日にちを1日間違えておりました。
それでも、昨日の夕方、ばななを連れて散歩しながら、近所で笹探し。
いそいそとかついで家に戻り、「さて、あとでゆっくり短冊作りましょ♪」と思っておりました。
んで、ごはんの前にPCに向かって、メールチェックなどなどしておりまして、ハタと気がついた。
メールの日付が『7月7日』になっております。
「ん?PC壊れたか?」
この段階でまだこんなことを考えておりましたのです。
んで、カレンダー見て、携帯見て、や〜っと気がついた。
「わっ!今日がたなばたぢゃんかっ!!」
慌てました。
だって昨日は水曜日。
貝塚の練習日でございます。
そっから猛ダッシュで短冊作り、ちょこちょこっと飾り作り、小鬼とみっちーに願い事書かせて、鬼マネも書いて、笹にくっつけました。
ぎりぎりセーフでございました。


昨日は夜空も星がまたたいておりまして、1年に1度のデートも叶ったでしょう。>織姫&ひこ星。
鬼マネの願いも届いたでしょうかねえ?
どーぞよろしく、ってな感じです。