貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


おめでとちゃ~ん、ありがとちゃ~ん その1

こんばんにゃ。
鬼マネでございます。

f:id:onimane:20151121000528j:plain

は?
鬼マネ、どした?
コスプレ中か?

f:id:onimane:20151121000813j:plain

小鬼、いつの間に社会人になった?
いや、高校生だろ、まだ。

f:id:onimane:20151121000903j:plain

なんだ?ママまでコスプレなのかっ!

f:id:onimane:20151121001041j:plain

ちょいピンボケだけど。
おーいっ!斎藤名誉監督までもかっ!!??
(ってか、この写真すごいな。貝塚クラブの歴代監督が3人揃ってるぢゃねーかっ!)
馬女監督に、彼岸花に、おやつもっ!
なんだ?その恰好はっ!

f:id:onimane:20151121001323j:plain

また増えたっ!
更につばきジュニアの監督とOコーチ(代表)もぢゃんかっ!!
なーにしてんだ?あんたたちっ!
(ってか、Oコーチ、松葉杖と見せかけた武器隠しもってるな?ってか、知り合って15年近く経つけど、化粧してるの初めて見たぞ?)

どーでも良いけど、そろそろばらしましょうか。
いつまでやるんだ?って声が聞こえてきてるので。

f:id:onimane:20151121001714j:plain

誰???

f:id:onimane:20151121001845j:plain

みっちー、結婚しましたーっ!!
おめでとちゃ~ん、ありがとちゃ~ん♪

というわけで、鬼マネんちのダイナマイト娘、みっちーが11月8日、結婚しました。
Facebookでは書きまくってましたけど、ここでお知らせするのは初。
婚約したのが去年の6月だったので、「あ、やっと?」って感じでしょうか。
でもまあ、イベントごとってたいがいそうですけど、まだまだだと思ってると、あっという間でやんす。
んで、終わってしまうとなんてことないもんす。
少し落ち着きましたので、ウラ話交えて、何回かに分割してお伝えしましょうでやんす。

ま、今でこそこんな感じでいますけど、式の前はほんと、自分でも驚いたんですけど、めっちゃブルーになりました。
シングルマザーのおかんたちには声を大にして言いたいですけど、相当きます。(笑)
さみしいんですよ。まぢで。
運転とかしてて、ひとりになると、子供の頃のこととか、ぼや~っと考えちゃって、気が付くと泣いてたり。
良く、娘は結婚しても会えなくなるわけじゃないしーとか言うけど、それとこれは別なんですよ。
前の日なんか、みっちーのやつ、面白がって「最後の一緒のお買い物だね~。」とか「もうこの靴は共有できないよ、別々に住むんだしー。」とか言ってあおるんですよ。
でも「あ、そうか、そうなるんだ。」って、いちいちがくーんとくるんですね。
で、うるうるしてる。
もう、ビョーキでした、あれは。

ちなみに、この結婚式以来、涙腺ゆるみっぱなしになってるらしく、テレビ見ててもすぐ泣きます。体質変化したらしいっす。

ってことで、次回に続きます。