貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネ、鬼にハマるの巻


www.youtube.com

先にドはまりした彼岸花がやかましく騒いでもスルーしてたんです。
去年だったか、つばきジュニアのイベントのBGMにする曲を探して、子供たちにバカウケした曲が『鬼滅の刃』の紅蓮華だったとわかっても、あそうなの?くらいで、興味なかったし。


www.youtube.com
先に子供たちに大人気だって情報が入ってきてたし、なのに子供に鬼って?滅って?と、ドリフ嫌がるおかんみたいな反応してたんです。(古いっ!)
そんな鬼マネが鬼滅見たきっかけは。
他に見るものがなかったから。それだけ。
まあ、何事もきっかけなんてそんな感じかと思われ。
鬼マネは、テレビあんまり見なくて、U-NEXTとかで韓国ドラマとか、海外ドラマとかを見ることが多いんです。

 

 
リアルタイムの放送だと、途中で待ってくれないから。
んで、見てた韓国ドラマ見終わって、次何見よっかなーと探してたら、鬼滅の刃が無料放送されてたんですよ、26話全部。
じゃあ、見てみるか、みんな騒いでるし。って、そんな感じ。
2日くらいで一気に見ちゃいました。
ナルトにハマった時と同じ感覚でした。はーい。

んで。

f:id:onimane:20201125181405j:image

見て来ちゃった。映画。
水曜日だし、レディースデーだし。
ナルトの頃から、Tジョイ蘇我は会員だしな。(ネットで座席予約できます。チケットも買えるし。)
平日の昼間なので、ガラガラでした。

f:id:onimane:20201125181415j:image

映画だけ見たら、ああはならなかったと思いますけど、アニメ見た後なので、彼岸花笑えないくらい泣きました。
マスクしてて良かった。
鼻水すすろうとするとシーンとした場面に変わるもんだから、ずずっとやれなくて垂れ流しておりました。
映画館入ってハンカチ持ってないことに気付いたので、トイレで紙ちぎってきてて良かった。

BLEACHにもはまり、ナルトにもはまった鬼マネなので、鬼滅にはまらないわけがなかったです。
考えてみれば、どれも最初は「は?」と毛嫌いしたんです。
なのにドはまり。
毎回同じ事繰り返してんだっつーの。ま、しょうがない。
そういえば、るろうに剣心にもはまったんでした。はい。

彼岸花は「3回くらい泣けるポイントがある。」と騒いでましたが、多分同じとこじゃないだろうと思ったらやっぱり違いました。

ここからは多少ネタバレありなので、これから映画見る人はご注意下さい。

 

鬼マネが一番泣けたのは、煉獄さんが猗窩座と戦うシーンの佳境で、大技を出すシーンです。
あそこはねー、煉獄さんは死ぬことを覚悟してたと思ったんですよ。
それが泣けましたねー。
YouTubeでこの辺のシーンの名言を紹介してたりしますけど、鬼マネは台詞そのものよりこの台詞のないワンシーンに泣けましたです。

窮地で炭治郎が絶対に諦めないとか、家族の絆がそこかしこに出てくるとか、仲間を守ろうとするとことか、やっぱりそういう熱い思いにはくらくらしてしまいます。
体育会系なんで。鬼マネと鬼滅で『鬼』かぶりしてますし。

ってことで、漫画を読破する予定です。はい。