貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


殺人事件だったんぢゃんっ!!


傷害致死容疑で無職男逮捕
http://stj.sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/100428/chb1004282052012-n1.htm


これ、鬼マネんちのすぐそばなんですけどっ!
2階の窓から見えるアパートだよー。


29日だよ、テレビカメラ来てたもん。
2台くらいだったけど。
小鬼と前通りかかって、「何の事件か聞いてみなよ。」「やだよ。」と言い合いながら歩いたから、よく覚えてるし。
で、その数日前、ずーっとワゴン車が停まってて、みっちーに「絶対あの車刑事だから、あのアパートの誰かの張り込みだよ。」って言ってたんだよね。
だって、丸々2日間くらい、ずーっと同じ位置に停まってるのに、駐禁取られないんだもん。
最近鬼マネんちの周りは、路駐してると、すぐあの緑の制服のおじさんが来ちゃうんだから。
なのにずっと停まってるから「おかしい?」と思うじゃん。


でも昨日だかおとといだか、鑑識が来てたって言うしね。
殺人事件なら黄色いテープ貼られるんじゃないの?って言ってたんだけど、やっぱ殺人事件だったんだ。


近所じゃ有名だったんじゃないかな。
しょっちゅう救急車来てた家だと思うよ、ここ。
刑事も良く来てたし。
殺しちゃったんだ。


ビックリしました。
今日も前、通りかかって、みっちーたちと、「結局どうだったんだろうね?なんだったんだろうね?」と話してて、「じゃあ、調べてみっか。」で『西都賀 事件』で検索したら、ヒットしたんですけど。
DVってことですよね、これ。
一度暴力ふるい出したら、離れるまでやめないみたいですね。
それまで一度も殴ったりしたことなくても、ある日何かのきっかけで始まってしまって、二度目はあまり期間を開けずにあって、それからはことあるごとに殴る、蹴る。
聞いてると、そういうパターンみたいです。
で、やられてる女子のほうは、決まって、「私が悪かったんだと思う。」と言ってる。
いかなる理由でも、男子が女子に、顔にあざが出来たり、どこかにケガするほど殴るのは無し!と、鬼マネは思うので、別れることをアドバイスしますけど、ほんとにすぐに別れたり、家を出るなどで距離を置いたりする女子は、案外少なかったりします。


近所なのに、家の中と言う密室では何が起きてるかわからない。
こういうニュースを見るたび、思うことだったりします。



同じくビックリした人はポチっとな→人気ブログランキングへ