貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


実家のご近所情報


5日は小鬼もみっちーも鬼マネも休みってことで、早々に鬼父&鬼母に、スケジュールをおさえられておりました。
小鬼が野球始めてからというもの、週末のお泊りはなくなっちゃったし、日曜日の夜食事するくらいしか、みんなで会うのはなかなかできず。
おじいとおばあは孫達が小さいうちは、もういいってくらい面倒みさせられるのに、大きくなるとかわいそうなものでございます。(って、鬼マネ家だけか?)
この日も朝から、
「何時に来るんだー?」
と、うるさいこと、うるさいこと。
なのに行ってみたら、鬼母が小鬼の風邪をモロにうつされ、上からゲー下からピーやっており、ランチどころじゃなく。
なんだよー、だったら呼ぶなよー。


でもせっかくだからと、鬼父とだけ一緒にランチに繰り出しました。
鬼マネの実家は生実(おゆみ)でございます。
おゆみ野ではなく、生実町のほう。
おされなほうではなく、ダサいほうでございます。
で、おゆみ野方面を攻めようということで、ここに行ってみることに。



サンマルコでございます。
行ったのは小鬼が幼稚園に通ってるころなので、チョー久しぶり。
でも相変わらずの人気らしく、激混み。
40分待ちと言われたので、諦めました。
で、次に攻めたのがパパゲーノ。
ここも小鬼が幼稚園行ってる頃なので、久しぶり。
でもやっぱり人気で、メチャ混みでした。


お探しの店舗のページはありませんでした



11番目だったんだけど、鬼父が待っててくれると言うので、鬼マネと小鬼はミスター・マックスでお買い物。
みっちーはブックオフで立ち読みして時間つぶし。
久しぶりに食べたけど、前より美味しくなってたかも。
お料理も切らすことなくマックスで出てたし、種類もいっぱいでした。
鬼マネとみっちーは3回くらい皿空にして取りに行っては食べまくり。
ビンボー症なので、バイキングっていうと、元取らないと気がすまなくて。(笑)
デザートも2回取りに行って、ほぼ全種類食べたかも。
おかげで夜ご飯食べたくなくて、そのまま貝塚の練習行きました。ゲプー。


ま、この2店はおゆみ野だけに限らず、有名ですからね。
生実付近のご近所情報でした。


人気ブログランキングへ