貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


リソル生命の森

ameblo.jp

つばきジュニアの合宿で利用しております『リソル生命の森』です。

 

www.seimei-no-mori.com

かつてはエアロビクスセンターという名前でした。
最近ではガキ使のロケで使われてたりして。
リゾート施設となってますが、長柄にあります。
長柄なので、そう遠くないです。
鬼マネ家ではうば桜会で使ってたりします。

f:id:onimane:20191110231741j:plain

f:id:onimane:20191110231806j:plain

和食処 翠州亭(スイステイ)です。旧スイス大使館の建物を移築したそうです。
映画「アウトレイジ」の撮影に使われちゃっております。
平日の昼間のランチタイムは、セレブな奥様系でにぎわっておりますが、静かですし、外が日本庭園なのでいい感じにお食事楽しめます。

施設の敷地は広くて、ホテル(ホテルトリニティ書斎)もあるし、スポーツ施設がいろいろあるので、つばきジュニアみたいにスポーツチームが合宿に使ってたり、海外のチームも使ってたりします。
ゴルフの真名カントリークラブも施設に含まれてるみたいです。

今年(2019年)は、春ごろ結構な地震が長柄震源であったため、メインの建物である日本メディカルトレーニングセンターの室内プールなどの室内施設に被害が出ていて利用できない施設がありましたが、現在も大規模な改修工事が行われていて、サイトを見ると来年の3月いっぱいまで一部の施設は工事中です。

合宿が行われる夏の期間はプール(ラク・レマンプール)もあります。
コテージやホテルの宿泊施設の近くのプールなので、リゾート感満載ですし、料金も高め設定ですが、穴場的プールかと思われます。

毎年合宿で行ってるもんで、わざわざリゾートでここに行こうとは思いませんが、梅の季節、つつじの季節は、ゆっくり散策するってのもいいと思います。