貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


久しぶりに昭和40年会っ!

京葉銀行杯でこっぱみじん切りにされて、さぞかしテンション落ちてるんだろうなー?と思いきや。
んなわけないでしょーっ!
負けてもすーぐ復活するのが貝塚クラブでございますっ!
練習試合に声かけてもらったのですが、人数が足りないってことでこの人たちにお願いしたのですが、「練習日ならいけるよーん。」ってことで、馬女スーパーバイザーが来ることになったんですねー。
となると、喜ぶ半面覚悟も決めるのが貝塚クラブの面々でございます。

「みんなっ!しごかれるぞ!」

無理無理、遊びに行くよー♪と油断させるのも馬女スーパーバイザーでございます。
さて、今回はどうだったんでしょう。

f:id:onimane:20161208232742j:plain

とはいえ。
久しぶりに昭和40年会が勢ぞろい。(おやつが居ませんけど。)
相変わらずの変なノリ。
(ちなみにこれ、盆踊りでもオーバーパスでもありません。ディズニー・シーのタートルトークで求められる「サーイコーだぜー!」「いえーい!」のポーズなんですが、鬼マネ以外はびみょーに何かが違っております。ウミガメのはずだろ!なんだそれっ!)

馬女スーパーバイザーと一緒に久しぶりに登場したのが黄泉こと弥生ちゃん。
3月3日生まれだから弥生ちゃんでございます。ぶぶぶ。

f:id:onimane:20161208232625j:plain

貝塚クラブには歴代癒し系キャラが必ずいるのですが。
今は若手のもっちー、ナースなナイチンゲールのぶちょーのふたりでございますが、黄泉もかつては貝塚のスーパー癒し系キャラでございました。
彼岸花なんかだと、黄泉の顔見ただけで目じりが下がりまくり。
いきなりお花畑に放り込まれて、プワプワしちゃったりしてます。あほあほ。
この日もずーっとあほあほしてましたっけ。

ダラダラくっちゃべりながら、練習スタート。
最初はゆーっくりやってた馬女スーパーバイザーでしたが、鬼マネにはわかっておりました。
それもどうせ長くは続くまい。
みんな、だまされてやがるな?
この人がこんなんで終わるはずがなかろーも。

f:id:onimane:20161208232918j:plain

ほら見て。
あっという間にスイッチ入り、始まりましたがね。

f:id:onimane:20161208233010j:plain

「だーっ!!」
髪振り乱し始めてました。(汗)
や、やっぱりな。

ってな感じで。
この日の練習は和気あいあいやってたようで、実は新作フォーメーションを見てもらおうという目的がございました。(ほんとはママやOGのYさんも呼んでたんだけど、来れず。)
ワンピースKさんこと、川島さんにも声かけてたし、柳パパにも来てもらってたので、テスト的にやってみて、「いいんじゃん?」と。
こっぱみじん切りにされっぱなしじゃございませんよ、貝塚クラブはさ。
打たれ強いんで。(笑)

小鬼が命名しましたが、貝塚のレジェンド(馬女スーパーバイザー、川島さん、柳パパ)にお墨付きを頂けたので、次のランク別大会では更なる進化をしてみようぜい、ということになりました。

※ちなみにこの数日後、ランク別大会の案内が届き、貝塚クラブはAランクに返り咲きできましたーっ!

年内練習はあと1回となりまして、最後は今年3回目になりますが、IZUMIと練習試合になりましたので、新作でどんな感じかやってみようぜ!ということになりました。

f:id:onimane:20161209000029j:plain

って、じつはさ。
昭和40年会勢ぞろいは久しぶりじゃなかったんだけどにゃ。(笑)
こっちはそのうちこっちで書くってことで。

yaplog.jp