貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ヘボ監督(鬼マネのこと)奮闘記

f:id:onimane:20140218080058j:plain←つばきジュニアのみんな

先日、鬼マネが担当しているちびっこチーム(青いユニフォーム着てる子たち)の大会がありまして、初勝利できましたー!パチパチ~♪
ちびっこチームは2戦中1勝1敗だったのですが、この大会は新人大会のBチーム大会だったんですね。
つばきジュニアは部員が40人以上いる、千葉県では人数がナンバー1の大所帯チーム。
B大会だと毎回2チームから3チーム出ちゃったりします。
鬼マネはつばきジュニアのBチーム担当。
Bチームは4年生以下の子たち14人でございます。
ママさんバレーと違って、小学生バレーには引退(卒部)がありまして、6年生はどのチームも12月いっぱいで事実上の引退になりますです。
なので、つばきジュニアも新年明けてからチーム編成を一新し、今までの3チーム編成からA、Bチームの2チーム編成に変更されました。
その時に、担当コーチも変更されて、鬼マネはBチームの監督になっちゃってたんですねー。
からの、Bチーム大会で、ちびっこたちも初試合、鬼マネも初監督でございました。

f:id:onimane:20140218075955j:plain←ちびっこチームのエース、りゅうのすけ

まあねえ、自分が出るよりくたびれますやね。
緊張でがっちがちになってる子ばっかりですから、どうしたらいつも通りのバレーができるかってあの手この手。
それもひとりひとり違う手を使わねばなりませぬ。
ベンチでコーチ陣が大騒ぎしてるって、結構笑えますよねー。

鬼マネは、つばきジュニアでも貝塚クラブでやってることとほとんど変わらず。
彼岸花に怒ってるのとおんなじ調子で、子供たちにも怒ったり誉めたりと大騒ぎ。
でも子供たちも彼岸花と一緒で、ちーっとも鬼マネのこと怖がっちゃおりませんで、いっつも気がつくと一緒になって大笑いしたりしてるし、鬼マネのずっこけを突っ込まれたりしとります。

バレンタイン・デーの時はすごかったですよー。
いっぱい友チョコもらっちゃいました。

f:id:onimane:20140218080135j:plain

みんな毎年手作りするんですよね~。
ラッピングもちゃんとしてるでしょー。
女の子ですなー、さすが。
あ、もちろん全部食べました。