読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


千城台さんと練習試合ー♪

バレー部日記

昨日は千城台さんと練習試合しました。
スコアがすごいっすよ。
21-19
24-22
21-18
6-9
最後は時間切れでしたけど、最初の2セットは逆転勝ちだったので、長い、長い。
台風の影響で激しく蒸して暑かったので、死ぬかと思いました。

このところ、練習と練習試合の成果がそれなりに出てて、昨日は馬女監督もママもワンピースKさんも、「いい試合だったです。」と、喜んでくれておりました。

馬女監督が言うには、昨日はブロックが良かったのが勝因のひとつだそうです。
でもまだまだ課題は山積み。
ブロックでワンタッチ取れたら、それを攻撃につなげられるような2段トスにしていかないとってことでした。

昨日はちびすけ柳のレシーブも良かったっす。
「どこから飛んできた?」
って感じの素敵なフォローもいっぱいあって、鬼マネは自分が動けない分、「柳ー!柳ー!!」と連呼。
「なんで呼んでるのかと思いました…。」
って、柳に言われるくらい、連呼してたみたいです。(笑)

終わって、千城台の人が、「強いですねー。練習してまた来ます。」とか言っちゃって頂いてたそうですけど、まあ、貝塚はいい時と悪い時の差が激しいし、相手のチームに左右されたりもするので、強いと言われるのはどうかな?と思いますですな。

昨日はアタッカーも快調でしたしね~。
いい感じだと声も出すし、いいレシーブ出るし、いいアタックも出るんだけど、ダメダメだと、みんなしてダメダメになっちゃうというチームワークの良さが災いするパターンも大いにありなんで。(苦笑)

来週は練習して、16日の秋季大会となりますです。
秋季大会は、勝ち残ればまたもや恐怖の3試合。
己に勝つことが最大の課題なので、今から体調万全にしとかねば!