貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネ家もチェンジ?

くりさんが猫白血病だとわかって以来、鬼マネ家の日常が変わりました。
伝染するってことで、ももやすいかと隔離せねばならず、くりさんは普段はゲージの中。
窮屈でかわいそうだけど、くりさんは中毒と猫白血病のダブルパンチ中なので、安静にしてなければならないってことで、ゲージ生活じゃないといかんくらいのもの。
まあ、ほとんどじーっとして過ごしてるので、閉じ込められてても問題はなさそうです。

とはいえ。
ずーっとじゃかわいそうなので、夜はももとすいかを2階に追いやって、くりさんはリビングでひとりゆっくり。
誰かしらが構ってあげてます。
昨日は小鬼。

f:id:onimane:20130803014417j:plain←くりの手がこれまたかわいいでしょ?

で、しばらくすると、なんか静か。
「?」と思ったら…。

f:id:onimane:20130803014457j:plain

ふたりして爆睡しちゃってました。
あちゃー。

病気になるまでは、猫たちは鬼マネのベットに寝ておりました。
ももさんが一番いばってベストポジションで寝てたのですが、くりさんが一緒じゃなくなって、3匹のポジショニングも変化。
今はすいかがベットの上、ももさんは同じ部屋で寝ますが、ベットには乗ってこなくなりました。
なんでなんだろう?

f:id:onimane:20130803014551j:plain←低血圧らしいすいかは、鬼マネが起きてもこうしてしばらく寝てる。

今日は2回目の抗がん剤治療の予定だったのですが、昨夜みっちーが帰宅したら、ゲージの中でゲーゲー吐いてたということで、先生に伝えたら今日はやめましょうということになりました。

f:id:onimane:20130803014647j:plain←待合室でワン達に会っても、全然お構いなしなくりさん。

f:id:onimane:20130803014727j:plain←病院に行く時はこのバックに入ってます。

1日おきくらいで通院しているので、昼過ぎまで寝てたみっちーは、朝型人間にチェンジ。
生活がくりさん中心に変わってきました。
みんなが家に居るし、くりさんの治療費も結構な金額なので、節約生活を3人で心がけたり、くりさん対策で会話も増えたし。
今までもまあまあ仲良しな家族でしたけど、更に強化されつつあります。

何より。
Facebookに書いたりしたことで、色んな人に励ましてもらったりしてて、ホント悪いことばっかりじゃなかったなと思います。

あとはくりさんが元気になっていってくれれば言うことなしなんですけどね。