読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


おニューなシューズ♪

バレー部日記



新しいシューズでございます。
誕生日のプレゼントでみっちーにおねだりしてたのですが、今日ちょっと時間あったので、ときわに行って買ってもらいました。
前のシューズは、もうだいぶ長いこと使ってて、かかとの内側とかが擦り切れはじめてたので、「あ、そうだ、誕生日に買ってもーらおっと。」と思いついた途端に、どっかに忘れてきてしまいました。(汗)
貝塚のユニフォームは青系が多いので、シューズもずっと白ベースの青か紺のラインのデザインのをセレクトしてたのですが、今回は黒。
今日は夜練習だったので、おろしたてでございました。


昨日は1ブロックは秋季大会の予選だったのですが、貝塚クラブはまたもや棄権してしまいました。
どうも今年はダメです。
それもこれも、人数不足のせいなんですけどね。
現在貝塚クラブは、部員は10人。
でももっちーが平日の試合は出られなくなり、なので、ひとりでも出れない人が出ると即棄権になってしまうという状態が続いております。
今回は抽選で、とりあえず出られそうだとなってた16日を引き当てたので、先週までは出る気満々だったので、かなり残念です。
でも、これもチーム力ですからね、しょうがない。
ブロック長とお話しして、次はのぎく杯に出ることにしました。
それも締め切りまでに人数増やせなかったら、出られるかどうかはまたギリギリまでわからないということになってしまいます。


こんなに試合に出られないことは、貝塚クラブの歴史(?)の中でも初めてのことじゃないでしょうか。
(いや、かつて1年間登録できなかったこともあったか。)
いつ抜けられるかわからないトンネルに入った感じでございます。
危機的状況だというのは、鬼マネは去年馬女キャプテンが離脱してから、漠然とではありましたが、ずっと感じてたことでございました。
悪くなっていく時、早くに感じ取って対応できるかどうかがその後を左右するものでございます。
「なんとかなるっしょ。」
と、伸ばし伸ばしにしてきたことが、今の状態にさせたと思ってるので、そういう意味では大反省でございます。


まあでも。
やるしかないなと思います。
というわけで、貝塚クラブでは常に部員募集中でございます。
メールでのお問い合わせは24時間対応でございます。ぶぶぶ。
で、貝塚中学区と加曾利中学区にお住まいの方で、バレーボールやってみてーな、貝塚クラブ面白そうだな、と思ってくれちゃった方は、ぜひっ!
メールはこちらまで→ kaiduka.boat@orange.zero.jp


貝塚クラブは、めげずにがんばりマッスル!で、ポチっとな↓