読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ヒッキー生活突入

鬼マネ日記


今年も七夕は雨でございました。
お話しが上手な夜の蝶ちょ女子たちとの会話。


鬼マネ「今年も雨だったね〜。」
女子「ですね〜。」
鬼マネ「また織姫と彦星は会えなかったのか−。」
女子「ってか、もう何年も会えてないだろうし、お互いに歳とってじじばばになっちゃって、顔わかんなくなっちゃってないですかねー?ゲラゲラ。」


・・・。
ちょっとリアルで笑えないんですけど。(汗)


ってなわけで、日々いろんな仕事をしてて、週末もつばきジュニアのコーチやってて、鬼マネはいつ休んでるんだ?というご質問をよーくいただきますが。
夜のヘアセットの仕事は、7時くらいに出勤すれば良くて、まあ帰りは終電で帰れればいいってくらい遅いですけど、朝起きないですからねえ。
小鬼は自分で起きて勝手に学校行っちゃいます。
んで、まあ8時ころにはのそ〜っと起きて、家のこと(まあ一応洗濯とか掃除とか)やって、ピグ社長のとこには、週に2回か3回くらい行きますかねえ。
でもこれも、定時がないので、テキトーに準備してふら〜っと行っておりますので。(ほんとはちゃんと時間決めて出勤しろって言われそうなんですけど。)
んで、夕方さっさと帰って、メシ食って、食わせて、6時半くらいの電車で出勤するって感じ。
水曜日は昼間も休むようにしてるし、週末のつばきジュニアの練習も、試合とかがなければ午後からですのでねえ。
実際はかなりゆる〜いスケジュールで生活してるのですわ。
なので、「いつ休んでるの?」と聞かれても、「ほとんど休んでるんだけどな〜?」と、自分では感じてたりしちゃってるわけです。


ま、それでも、サイト制作の仕事もあるし、貝塚の更新や、つばきジュニアの更新もあって、家にいる時はほとんどPCに向かってる感じ。
で、今月から8月頭に向けてサイトを立ちあげないといけなくなって、ちょーっと忙しい感じになってきました。
サイトを作り出すと、外に出ないし、誰にも会わなくなったりするので、ヒッキー生活になります。
暗い・・・。


たまに猫たちにちょっかい出したり、かかってくる電話で話したりする程度になってくるので、気がつくと、夕方まで一声も発してなかった、なんてこともあったりします。
まあ、夕方からは夜の仕事で女子たちにわんさか会って、わんさかしゃべらないといけないので、バランスは取れてますけどね。


で、サイト制作に入ってすぐは産みの苦しみというか、頭の中で考えたり、リサーチしたり、細かい素材を探したりと、じみ〜な作業ばかりになって、煮詰まるので、こうしてブログの更新とかして逃避するようになり、ここもマメに更新されると思われ。
ま、お楽しみにしちゃって下さい。


先週末、冬季大会や秋季大会、下志津駐屯地杯、審判講習会などの申し込みの書類が一気に送られて参りました。
夏の大会が終わって、秋までちょっと時間あるよな〜なんて思ってたのに、そんなことはなかったかー!と、ちょっと焦っております。
その前に今週末はつばきジュニアの合宿でございます。
年に1回だけ、鬼マネが水着を着るんですけど、今年は買っちゃうか〜とか考えております。
って、もうそんな時間ないか。(汗)


暑さに弱いので、すでにクーラーかけまくってる鬼マネです。で、ポチっとな→人気ブログランキングへ