貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


桜の下で成人式の撮影なり♪


ネタがつまってきたので、すっかり落としてましたが。
先週、成人式の前撮りのお仕事に行ってきました。
今年成人式のお嬢さん。みっちーと同じ歳でございます。
桜の時期に撮りたいとのご希望だったので、桜の様子を見つつ、撮影の日取りを決めましての撮影となりました。


←いやー、かわいいっ!


撮影場所は青葉の森公園
ヘアセットと着付けは、鬼マネが所属してるヘアメイク事務所『So-magic』の代表、相馬さんでございます。
鬼マネをしごく鬼先生でございまして、本名が「すずよ」だからとネットでの名前を「すずめ」などと可愛らしくしてますが、小さくないです。(爆)
身長は馬女キャプテンとほとんど同じですから。
そうまさんだからSo-magic(ソーマジック)です。
今回はご希望でリボン付きのカールアップ。


←髪の毛でリボン作るんですよー。かわいいでしょー?


相馬さんはブライダルがメインですので、なんでもできます。
今回はヘアと着付けでしたが、メイクもできるし、ネイルもできるし、今エステも勉強中。
鬼マネは今まで色んなヘアメイクさんと仕事してきましたが、相馬さんほどなんでもできて、どれも上手い人は初めてでございました。
パリコレのチーフやるような超有名な人とコラボしたこともあるし、田中宥久子女史のアシスタントやったこともありますし、ファッション誌の第一線で活躍してた人とも仕事しましたけど、相馬さんはそんな人たちの中でもトップクラスですやね。
ま、その分、厳しさもダントツですけど。(笑)


←ぞうりが痛いってことで、オヤジサンダルはいております。(爆)


相馬さんの事務所には、おととしの秋から所属しておりますが、色々新しいことも始まったりして、このたび鬼マネがサイトをリニューアルいたしまして、先日公開いたしました。


So-magic Webサイト
http://so-magic.info/


成人式の前撮りはおすすめでございます。
プロのカメラマンに撮ってもらうプランもありまして、そっちは超おすすめ。
So-magicの撮影でいつもお願いするカメラマンの鈴木さんの写真は、まぢいいんですよ、これがまた。
ちなみに鈴木さんと鬼マネは、会うとバトルが始まります。
鈴木さん、とってもソフトで笑顔が爽やかな好青年なのに、鬼マネにはなぜか優しくないっ!(笑)
んで、写真やさんとかで撮るのと違って、好きなポーズでも撮れるし、写真はデータにして全部渡すので、後で自分で年賀状にしたりできるし、普通にキャビネ版とかにプリントすることもできるし。
これ、七五三でもできるので、まぢおすすめです。
でもやっぱり一番おすすめなのは、結婚式ですね〜。
ご結婚のご予定のある方は、ぜひSo-magicに!
(もれなく鬼マネもくっついてきますが。)


成人式の写真はひどすぎて封印してる鬼マネでございます。→人気ブログランキングへ