読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


小鬼、中学生になりました♪

鬼マネ日記


昨日は小鬼の入学式。
ピッカピカの1年生になりました。中学生ですけど。
貝塚中。
貝塚クラブのホームグランド(?)の学校に入学したのでございます。
小鬼は、クーファンに入れられて毎週通ってた体育館でございます。(鬼マネ、小鬼を出産後3ヶ月でバレーに復帰したもんで。)
すでに12年通っていながら、校舎へは一度も入ったことがなかった学校です。
不思議な感じがしたんじゃないでしょうか。(笑)


←朝の小鬼


んで、今回一緒にピッカピカの1年生になったのは、野球部のメンバーだった少年達はもちろん、貝塚クラブからも、おやつんちのマチ、ちびっこんちのよしなお、柳んちの長男、そして小鬼の4人。
すでに、2年生にHIROんちのかおると、いのっちんちのお姉ちゃんとバズんちの息子がいますし、元貝塚クラブのおだおだんちの三男も3年生にいますので、貝塚クラブだらけです。
おかげで入学式は、貝塚クラブでかたまって座っちゃったので、大変なことになりました。


←初公開?ジャージでもユニフォームでもないおやつ


←ちびっこ


←ちびすけ(柳)


←柳パパは来賓で出席


彼岸花が、進ちゃんの卒業式で、「起立!」の声がかかって、生徒だけが立つところで、立ってしまい爆笑だったって話しをしてたんですよ。
まあそういう失敗は、彼岸花ならではって言うか、普通はわからなかったら周りの反応見てから立つもんで、いきなり立っちゃうのは彼岸花くらいだ!って、話してたんですね。
でもいるんですね〜。
貝塚クラブ軍団の前に座ってた人が、「起立!」の声で、ひとりで立っちゃったんですわ。
鬼マネは、「ぶ!」と思ったけど、スルーしたんです、必死で。
そしたら、ちびっこがもらったプリントで顔隠してクスクス笑ってる。
となりのおやつも笑ってる。
それやられたら、もう我慢できないじゃないですか。
彼岸花の話し聞いてなかったらスルーしたとは思うんですけど、まったく、誰も我慢しやしない。


おやつは、ヅラっぽいお父さん見つけて、まーた大騒ぎし始めて、まったくデンジャラスです。貝塚クラブはっ!


←鬼マネとおやつ


←ちびっこ夫妻。ちびっこパパと鬼マネはお会いするの2回目。


それにしても、15年以上毎週通ってる体育館が会場で、なんとも不思議な感じ。
紅白の幕張られて、体育館ちゃんがおめかししてるみたいでした。(笑)


小鬼は野球部に入るので、このお坊ちゃまくんな髪型も間もなくさよならでございます。


←昨日はアッシーになったみっちーと。


この春、入学したみなさん、おめでとうございます!ってことで、ポチっとな→人気ブログランキングへ