貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネ、復活!


踊る!大捜査線の本広克行氏のつぶやきから
東北地方太平洋沖地震
http://www.youtube.com/watch?v=8pQZ22HC0VI
何度見ても号泣します。
自衛隊をはじめ、救助隊の方々のおかげで1万人単位で救助された数が増えていくのを見て、ほんとうにうれしいです。
テレビでは毎日原発のことばっかりで、暗い気持ちになってくるのに、逆に被災地の人たちの笑顔で元気になってたりしてます。
それじゃ、だめじゃーん!と思います。
とにかくこっちは、日常を取り戻して、元気にならなきゃ、分けてあげられないっす。


ってことで、鬼マネも通常営業に戻ることにしました。
地震があろうと、彼岸花は相変わらず彼岸花だし、我が家の子供達は相変わらずマイペースだし、何より鬼父と鬼母が、いつも以上に炸裂してるので、鬼マネも凹んでるヒマがございません。


昨日、ここでツイッターをおすすめしたのですが、彼岸花が計画停電のことで、ブーブー言ってるので、その前に「やれ。」と命令しました。
(グループ分けがわからないから東電に電話しまくってると言うのを聞いて、こういうやつがいるからPCない人とかが尚更情報得られないだよーと思ったわけですね。ほんとにその通りだったらしく、熊谷市長もグループ分けの問い合わせはやめて下さいって、お願いしてたもんね。)
ってか、こいつには、便利なアイテムを使わせとかないと、ガセネタを無責任に広めるし、広めたくせに自分は最新情報をいつの間にかゲットして修正しなかったりするし、何より私をサポセン代わりに使おうとするので、いけません。
んで、彼岸花は、PCにしろ、ネットにしろ、苦手じゃないんです、実は。
ただ調べないだけ。
調べないというか、めんどくさがってるだけ。
だって、PC始めたのは鬼マネと同じ頃だし、メールやチャットも使いこなしてたし、携帯だって進化を共にしてますから。
あ、彼岸花はPCでゲームもできますよ。
だから全然できないってわけじゃないし、貝塚クラブの中では鬼マネの次にPC扱えるはずなんです。
なのに、わからないふりする。
で、適度にバカ。
だってねえ、鬼マネにきたメール。


チイッターってどうやんの?携帯から?


チイッターってなんだよ。
ツイッターだし。
言った通り、あれこれ自分でできるはずのヤツが、こういう質問してくるんですよ。
『ツイッター』で検索して、サイトに行って、画面見て、登録してって、見れば順番にできるはずなのに、こういう聞き方してくるんですよ。
その後も、


ログインして検索すればいいんかい?


逆だろ。
検索してログインじゃねーのか?普通。
でも、聞きたいことがわかんねーし。
1から聞いてるってより、ゼロから聞かれてるみたいなもんなので、放置しました。(怒)


んで、我が家の子供達。
地震の影響で、小鬼たちの小学校は給食がなしとなり、午前中で終わりになりまして、大喜びしてます。
もうあと数日で卒業なのに、わずかな時間も削られちゃって、さみしくないのか?と聞いても、「は?なんでさみしいわけ?」だと。
もういいです。
みっちーは終業式の日まで休校が決定しました。
その後の実務実習も中止になったので、ガッツポーズです。
昨日はカラオケボックスに遊びに行ってやがりました。
鬼マネに激怒されたのは言うまでもありません。
親が心配してても、子供達は今を楽しむことにかけては天下一品ってことでしょうか。
停電すらもワクワク待ってたりしてるので、鬼マネも心配するのはやめることにしました。


それ以上に炸裂してるのが、鬼父でございます。
月曜日に朝から釣りに行きやがりまして、ガソリンがない!と大騒ぎして今日で3日目。
言うまでもなく、鬼母と鬼マネには激怒されたのですが、鬼父はそれどころじゃないらしく。
昨日の朝、西都賀のガソリンスタンドで入れられたと教えたもんだから、今朝は6時半から電話してきて、「あーでもねー、こーでもねー」と大騒ぎ。
鬼マネは昨夜仕事に行って、夜中に帰宅してて寝不足だって言うのに、そんなのお構いなしです。
んで、自分で探してとっとと帰ってくれればいいのに、「あそこがだめだ。こっちはどうだ?」と途中経過を随時報告してくるので、結局起きちゃいました。
もう誰かこの人を黙らせて下さい。(泣)
挙句、
「並んでるから朝飯買って届けろよ。」
「今からこっちに並ぶんだけど、お前の近所のガソリンスタンド、やってるか見て来い。」
きえーーーーーーっ!!!(激怒)
パジャマに貝塚コート羽織って、テクテク見に行きましたよ!
早く入れてもらって、生実にお引取り願いたいっ!
頭にきて、猫たちを叩き起こし、小鬼に八つ当たりして、鬼マネ、久しぶりに絶叫です。


「くそじじいーっ!!」


はあはあはあ・・・・。(息切れ中)
この後、30分くらいしてのんきに鬼父は登場し、ムカムカしている鬼マネそっちのけで鬼マネ家でくつろいでから生実に帰って行きました。
最後に一言言わせてください。


お前の車はプリウスだろーっ!
何のためのハイブリットカーだーっ!
エコカーで良かったなー♪」
って、お前が言うなーっ!!


鬼マネを気の毒だと思って下さる方はポチっとな→人気ブログランキングへ