貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


春高と3連休と狭い世の中


なんてタイトルでしょう。
って、まとまらないので、書こうと思ったことを並べただけなんですけど。


春高、見ましたか?
男子の決勝戦の中継がなかったのが残念なんですけどね。
これ決勝が、鎮西と、あのなんとか王子の学校だったら、中継あったんだろうなと思ってしまう鬼マネですが。
でも女子ですよ、女子。
東龍優勝。4連覇なのに、そうは言わないんですね。<初代女王。
3年生が入れる大会に変わったからでしょうかね、4連覇とは言わないの。
ジャパネット杯になってましたけど、それはいいですか?(笑)


鬼マネは、古河学園を応援してました。
だって、ずっと決勝で負けてきたじゃないですか、東龍に。
1回ぐらい勝って終われよーって、思いますよねえ。
あの双子は3年間負けてきてるんでしょうし。


でも東龍は、インターハイも国体も優勝できなかったんですよね。
ことごとく分析されて、つぶされてしまったんだって、春高用の別番組でやってました。
それからチームで「もう一度!」って、みんなで猛練習したんだそうですよ。
超高速バレーってやつ。
練習では監督自らアタック打って、10キロやせたんだとか。


見てて、しんどかったです。
とにかく拾う。
とにかく打つ。
だんだん東龍におされて、打つ手がなくなっていく古河学園がね、見てて辛かった。
見てるほうがしんどいんだから、選手はもっと苦しいんだろうなって、また思っちゃうし。
でもみんな感じたんじゃないでしょうかね。
バレーはもう高さだけじゃないって。
それはすでに全日本が証明してますけどね。


いつも春高の後は鼻息が荒くなる鬼マネですが、今回も荒くなってます。(またかよってか。)
中学も高校も、3年間ってリミットがあるのと比べたら、ママさんはいくらでも先がありますからね。
体力が年々衰えていくというのはありますが、この際それは置いといて。
これで終わってしまう、というプレッシャーがない分、のんきにしちゃってるというのじゃだめですね。
うん、そうだ、もっと頑張ろう。


で、この3連休。
ウダウダして終わりました。
ほんとに終わってしまいました。
まあ、仕事だったし。
だからまあいっかってことで。


で、今日は成人式のお支度の仕事だったのですが。
出張するおうちは、宮野木町ってことで、「まさかね。」と思いつつうかがいましたら。
宮野木JOYさんの方のおうちでした。
ビックリ。
世の中狭すぎです。
こんな偶然ってなかなかないもんですよ。
まぢビックリ。
「バレーやってますよね?JOYさんですよね?私貝塚クラブなんです。」
「えーーー?」
みたいな。ぶぶぶ。
終わってコーヒーご馳走になりながら、娘さんそっちのけでお母様とバレー話しで盛り上がっちゃいまして。
JOYさんも同じAランクに出場ですから、当たっちゃったりして。


それにしても、お天気は良かったけど、すごく寒い中の成人式でございました。
新成人の皆さん、おめでとうございます。
来年の成人式の方、ヘアメークと着付けのご予約はお早めにSo-magicまでどうぞ。


ったことで、こっちもポチっとな、よろしく♪→にほんブログ村 その他スポーツブログ ママさんバレーへ
にほんブログ村