貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


小鬼の合宿日記


7月31日から2日までの2泊3日で、小鬼の合宿に行って参りました、と申しました。
その合宿日記でございます。
パートいくつまで行くかわかりません。
とりあえず、パート1。


←美しの森公園を出発


鬼マネは、他の役員はできそうにないってことで、合宿係りになっておりました。
それが決まったのが去年だったと思いますが、今年の夏前くらいから本格的に準備を始め、あれよあれよと言う間に出発ですよ。
仕事は段取りが大事、とは誰のセリフだったか。
小鬼が都賀ジャガーズに入ったのが、去年の夏前で、合宿の日と、空手の試合の日が重なってたので、行かなかったんですね。
なので、今回の合宿が、最初で最後でございました。
当然鬼マネも、初めてのことだらけ。
合宿の準備が始まって少し経って、先輩なおかんのひとりにメールをもらっておりました。
『合宿は大変だけど、私は係りをやってよかったと思いました。だから小鬼ママも頑張って!みんなで手伝うよ。』
思いがけない人からの応援メールでした。
これでね、「おし、やっちゃるぞ!」と、思っちゃった鬼マネでございます。


←お世話になる民宿に到着、ご挨拶。


合宿は、山武市横芝光町にて。
朝早く都賀を出発して、午前中に到着。
荷物置いたと思ったら、すぐグランドに。
あー、真夏の日差しが肌をぶっ射してるんですけどー。(泣)
んで、ずーっと外。
夕方早めの時間にとりあえず宿に帰り、ご飯食べたと思ったら、今度はナイターで練習試合だってよー!
子供の体力って、底なしなんぢゃねーの?
みっちーの時も合宿はやったし、そのときは鬼マネはコーチだったから、一緒になって練習してたけど、ここまで疲れなかったよーん。
やっぱ年かねー?(号泣)


ってことで、時間になったので、いったんアップしますー。


はいはい、久しぶりにポチっとな→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ママさんバレーへ
にほんブログ村