貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


癒し系アーティスト ★a Little K★

[鬼マネ日記]癒し系アーティスト ★a Little K★


今週は、青葉の森公園前のイタリアンレストラン『アンジェリカ』のサイトをいじくってる鬼マネでございます。(こちらのサイトを鬼マネが作っておりまして、その後の管理もやっとります。)
んで、アンジェリカの店内で販売しているのが、★a Little K★のあみぐるみなんですよ。
アーティストはまつかわきょうこさんでございます。


あみぐるみ単体でもかわいいですけど、アンジェリカのマキさんとコラボしたアレンジフラワーがねー、すごくカワイイんですよね〜。
レジのところにちょこんとこやつらは居たりするのですが、なんか癒されるんですよー。



この辺は一部でございます。
うさちゃんやくまちゃんや、にゃんこにブタさんと、ひとりひとりがなんともかわいい。
リラックマ命な鬼マネのアンテナも振れまくりでございます。


でもそれ以上にブルブルしちゃったのが、作者であるきょうこちゃん本人。
あみぐるみにはかなり前から会ってたけれど、作者本人にはなかなかお会いできるチャンスがなかったんですが。
少し前に、きょうこちゃんのお友達が、アンジェリカでフォトウエディングをやったんですね。
そのときにきょうこちゃんも駆けつけておりまして、鬼マネ、初めて本人とご対面できたのでございます。
で、ツボ。(爆)
会話のペースといい、キャラといい、リラックマ以上に癒されますのですよ、この方。(笑)


←きょうこちゃん


撮影してる横で、スタッフはそれぞれのカメラで撮りまくってたんですけど、ふと見たら、きょうこちゃん、身体が上半身と下半身が別々の方向向いてるみたいな変な格好で撮ってるんですね。
んで、
「きれいね〜。う〜ん、きれい〜。」
と、マイワールドを展開してる。
うーん、なんとも言えない空気感だーと、鬼マネこの日はいじりまくってしまいました。


んで、また別の日。
アンジェリカでのレストランウエディングの日に、また再会したのですが、相変わらずのマイワールド。


←フラワーシャワーの花びらを拾いまくってるきょうこちゃん


行動が不思議です。(笑)


←鬼マネときょうこちゃん


んで、鬼マネは、きょうこちゃんのあみぐるみに惚れてるので、母の日と父の日のプレゼントに、きょうこちゃんの作品のひとつ、『グランパ&グランマ』のシリーズを少しカスタマイズしてもらい、マキさんのプリザアレンジとのコラボで、作ってもらいました。
すでに母の日は贈ってありまして、今週末の父の日に、グランパのほうを贈ってもらうと、ペアになるようにしてもらっております。


ネット販売でもすればいいのにー!と思うのですが、やっぱりというか、きょうこちゃんはPCが全くダメなんだそうで、おせっかいにも鬼マネがアンジェリカのサイト内でご紹介することにしましたです。
『フラワー』のページに、今までのマキさんとのコラボ作品をご紹介してありますので、良かったら見てください。


いやー、しっかし、きょうこちゃんのキャラ、癒し系なんですよねー。ブブブ。