貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


浦島太郎な気分


鬼マネの携帯は、ちょっとビックリされてたんですよ。
F902i
自慢できてたのは、デス・ノートで主人公が使ってたのと同じ機種だってことだけだったんですけど。
まあ、携帯は通話とメールができればいいって思ってる人なので、新しい機種が出ても、全然興味なくて、壊れてないから使い続けてたんですけど。
まあそれも最近、『お使いの機種は対応してません。』と、バッサリ切り捨てられるサービスも増えてきてたので、そろそろ変え時かねーとは思ってましたよ。
落としたり、濡らしたりして、時々電源入らなくなったりするという、不機嫌な状態にもなったりしてたしね。


それが昨日急に症状が悪化したんで、慌ててドコモショップ行きましたですよ。
「もー、わかったってばー、変えるよーん。」
って、感じで。(笑)


「機種はお決まりですか?」
って聞かれても、いっぱいありすぎてわかんねーっす。
ってか、機能が新しくなりすぎてて、わかんねーし。
「オススメは?」
と聞いたら、5月に出たばかりの夏モデルでしょー!と言われたので、じゃあ、それで、ですわ。
即決です。(笑)


F-07B
新しいんですか?これ。
それより何より、薄すぎて怖いんですけど。


←半分くらいじゃね?


開けるとひつじがウロチョロしてますけど。
横にするとテレビで反対にするとカメラだってさ。
なんでもいいよ、よくわかんねーし。


でも驚いたのは、今は移動できるのはアドレス帳だけじゃないんですね。
メールも全部そのまま移されてるし、ブックマークとかも移されてたし。
昔はできなかったんじゃなかったっけ?
でもチャージしてあったスイカとエディがまだ移動できていません。
パスワードわかんなくなっちゃったんだもん。


一番悲しかったのは、モバゲーの花札ゲームが、新しい携帯でできなくなっちゃったこと。
古い機種にしか対応してなかったんですよー。
かなりレベル高くなってたのにー!
ちぇーっ。