読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


小鬼とご近所デート


今日は小鬼の野球の当番だったので、朝からグランドに行って、慣れない当番をやってきました。
ただぼーっと見てるより、球拾いでもいいから身体動かしたくなるのは、職業(?)病でしょうか。
練習終わって帰ってきた小鬼に、デートのお誘い。


「小鬼、バッティングセンター行かない?」


ってことで、四街道のここに行ってみました。
四街道のイトーヨーカドーの先にあります。
小鬼は、初バッティングセンターでありました。
子供&女性用は、70キロから80キロになってましたが、それがどんな速さかはもちろんわかりません。
お先にどうぞ、と小鬼が言うので、先にバッターボックス入ってみましたら。


球、見えません。
速いんですけど。


まあそれでも2〜3球見逃してるうちに、様子はつかめてきました。
で、小鬼にアドバイスしてもらい、何球かは打てたりして。
あ、ちなみに鬼マネ、結構うまいんですわ、野球。
多分バレーボーラーは、バッティングできるんじゃないかと思いますが、どうでしょう。


さすがに小鬼は、ちゃんとしたフォームで打ってました。
お互いに、ネット越しにアドバイスしあったりして。(笑)
25球、200円でした。
ふたりとも2〜3回づつやりました。
鬼マネも、小鬼も最後の回では、あわやホームランか?くらい打ってましたぜ。
小鬼に、「かか、結構やるべ?」と聞いてみたら、「意外とうまい。」と言ってましたぜ。どうだー?


で、おなか空いたので、みつわ台の丸亀製麺(うどんや)へ。
こちらもお初。
かけうどんに天ぷら数種といなり寿司ふたつも食べて、満腹。
野菜かきあげとエビ天、うまかったです。


そのあとまたもやブックオフへ。
なんか、店内を改装中でして、今月末にリニューアルオープンするとか。
デジカメとかデジタルオーディオとかも売るみたいです。
100円の文庫本、また大量に仕入れてきちゃいました。


バッティングセンターデートは、はまりそうです。
でも明日筋肉痛になってたら、どうしよー!(汗)