貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


寒いんですけど


なんですか、この寒さは・・・。
んもー。


小鬼たち5年生は、またまた学年閉鎖になりました。
で、水曜日から登校だったはずですが、延長になって、金曜日からってことになりました。
11月なかばに移動教室があるので、大事をとってるとか。
でも小鬼は元気なので、グータラおやじのようになってます。
「ひまだ〜。」
なんだと?です。
移動教室先で発病した時は、お迎えに行かねばならないそうなので、人騒がせな小鬼は、やらかすんぢゃないか?と怖いです。


昨日、チョー久しぶりに杏里の元マネージャーから電話がありました。
先日のよっしーさんのご子息のライブなどで、再会を果たしてたエリちゃんから携帯の番号を聞いたそうです。
みっちーが生まれた頃ぶりなので、17年ぶりくらいなんじゃないか?って話しです。
「みっちーちゃん、高校3年?ひゃーっ!」
丸々した赤ちゃんなみっちーしか知らないっつーことで、JKになって鬼マネより縦にも横にもでかくなったみっちーなんて、想像できないのも無理はなく。(笑)


そんな久しぶりなKくん、何事かと思ったら、お仕事の話しでした。
とりあえず大まかな話しをして、また聞きたいことがあったら電話するねー、といったん切ったのですが、すぐまた電話。
鬼マネの近況を杏里に話したら、会いたい!ってことになったそうで、月末に会うことになりましたです。
今年の杏里バンドは、鬼マネが参加してた頃のメンバーがかなり復帰してて、年内には鬼マネのアシスタントだったスタイリストも復帰するんだそうです。
「でもギョーカイ全体が不況で、当事みたいなギャラは払えんでさ、鬼マネちゃんくらいの人に頼めるようなギャラ出せんからさー。」
い、いや、鬼マネ、そんなすごい人じゃなかったですけど?(汗)
しかも今回ヘア・メークだし。


でもそんなのどうでもいいから、同窓会ののりで再会したかったので、とりあえず会うことになったです。
楽しみじゃーん。
ってか、最近ホント思います。
きっかけはともかく、仕事辞めて良かったって。
40過ぎて、改めてイチからやり直し(ヘア・メークの仕事)なんて、無謀にもほどがあるんじゃないのか?って気持ちはあったんだけど、それ以上に、どうせしんどいならやりたいことやってたいってのがありましたのでね。
でもほんとにすごい先生に出会えて、アシスタントとして目いっぱい教えてもらえて、鍛えてもらえる環境になれたし、先生との野望を叶えるっていうはっきりした目標も持てたし、何よりヘア・メークってのは、一生続けていける
仕事なのでね。
それでまたやり直せるチャンスがこうやって舞い込んでくると、ワクワクしちゃいます。
大変でも、それもまた楽しい!て思えることは幸せなんだなーと、最近たびたび思ってます。
頑張るじょ、と思えるってことはね、ホントに鬼マネにとっては、大事なことだったんだなーって。


それにしても寒いんですけど。
ブルブル。