貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


県大会結果


昨日の結果です。


ベスト8に残ったのは、


・Y.M.C
・N.C
・緑園クラブ
・一宮
・習志野台
・上の台
・柏八小クラブ
・うすい西クラブ


でした。



貝塚クラブは、すでにお伝えしていた通り、N.Cと対戦。
15−21、16−21で負けちまいました。
そのN.Cはベスト8に残っております。
ジンクスになってるかどうかは定かではございませんが、県大会で貝塚を破ったチームは、全国大会に行っちゃっております。
去年は鎌ヶ谷クラブ。
過去には五井球友会も貝塚に勝って行っちゃっております。


N.Cとは2003年、2004年と2年連続でこの大会で対戦してるらしく。
今回は3度目の正直ってやつだったみたいです。
鬼マネだけでなく、貝塚の面々は、相手がどこだからどうというのがあまりなかったりします。
毎度毎度、自分たちで大騒ぎやらかしてるので、棄権せずに出ることや、そのときのメンバーでベストを尽くすことに重きを置いてるのかもしれません。
今回もそう。
セッターのHIROが出られないということで、またもや新フォーメーションだったのでございます。タハハ。


セッターの代わりがいるというのは贅沢なことなのですが、今回はちびっ子柳がセッター。
柳のポジション(ハーフセン)にはなんと新人を投入。
思い切った采配ですねー。って、これ、部員たちにも前回の練習で発表されたんですねー、びっくりでした。
でも、デビュー戦でもノーミスだったってお伝えしたとおり、今回も初めてで誰もが戸惑うポジションだってのに、大活躍してくれてこれからがチョー楽しみだったりしております。はい。


まあ、こんな感じで、ベストな状態で試合に臨めることがほとんどない貝塚ですので、もう鬼マネだけでなくチーム全体で、今できることを全力でやろうって雰囲気が出来てきてるんだと思います。
そういえば、大会のたびに「じつはー。」と誰かが出れないと言い出しても、「えーっ??」とは嘆かなくなっております。
これがいいことなのか、よろしくないことなのかは、わかりませぬが。


というわけで、試合中の爆笑レポートは次回にってことで。