貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


死ぬかと思った・・・。


11日間連続勤務ですよ、死ぬかと思いますた。(汗)
しかも一番忙しい店での修行中。
朝から夜まで、昼の休憩以外座ることがない。
最初はアリナミン飲んでたんですけど、後半はキューピーゴールド2錠飲んでますた。(笑)
今日はやーっとお休み。
朝からたまりにたまったほこりと洗濯物と格闘しとります。


鬼マネは4月から、異動になったお惣菜部の、研修と称した修行の旅に出されまして、お値段半額お買い物2倍のお店の中でいっちばん売り上げが良く、いっちばん忙しい千葉公園のそばのお店に勤務しとります。
鬼マネが所属することになったお惣菜部は、お母さん(おばさんとは言えない。言ってるか。)たちを中心に展開しとる部署で、ほとんどがパートさんでございます。
社員はおっさん3人と鬼マネ1人というお姫様状態。(うそうそ)
紅一点でちやほやされるべきなのに、おやじお扱いらしく、研修が会社で決まったことを告げるときも、
「最初に体で覚えちまえば、後が楽だっぺよー!」
でした。(汗)
惣菜部の社員4人が10数店舗あるお店の大き目の店舗に配属されており、鬼マネはその中の成績不振が続く店舗に配属されたのでございます。
とはいえ、惣菜部の仕事は初めてに近いわけで、会社で研修(修行)が必要だってことになったらしいです。
リサイクルショップでは頭脳戦がメインだったので、いきなり体と言われても・・・って感じです。ははは。
しかしかかし、バレーで鍛えたこの体、早々めげるはずもなく、1ヶ月経ってほんとに体が覚え始めてるのには自分でも呆れております。


とはいえ、鬼マネの動きではまだまだのようで、昨日は休みが目前とあって、集中力が途切れがちで、しまいには、
「鬼マネは鎌取に帰れーっ!」
と、いじめられる、いじめられる。(笑)
「まだ帰れませんよー!」
と、気合入れなおしてもすぐ途切れてポカやるので、最後までいじめられておりました。


貝塚ではいのっちいじめたり、彼岸花にとび蹴りしたりできるのに、お惣菜部では鍛えられ、しごかれ、いじられ、ダメキャラ炸裂でございます。
お料理は嫌いじゃないんですけど、やっぱり作るより食べるほうが好き。
つまみ食いしては、「これ、うまい!」と大騒ぎして、笑われております。
いやー、まじでうまいんですわ、つまみ食いってのは。(笑)
それでも痩せていっておりますので、それだけ激務ってことで。
バレーより体力つくんぢゃないか?と、ちょっと怖いです。


修行はあと1ヶ月。
明日からまた「鬼マネー!鎌取帰れー!」とやられるんだろうなー。(笑)