貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鉄人にはなれず


朝起きて、動けなかったらどーしよー?とか思ってたのですが、とりあえず大丈夫。
しかしなんともなかったら、鬼どころか鉄人よばわりだぞ?とかいらぬ心配したりして。
でも頭痛するし、右半身がなんかおかしい。
警察に出すために診断書もいるし・・・ってことで、朝一番で彼岸花に頼んで、チームドクターの元へ。
やっぱ多少は症状が出てるってことで、レントゲン一応撮っておこうってことで、今度は馬女キャプテンのところへ。
貝塚クラブはまぢで医療関係者が多くて助かりマッスル。
それにしても、昨日事故直後から激しく頭痛してたので、彼岸花に電話して救急車呼ばないでだいじょぷか?って聞いてみたのですが、


「ああ、バレーでだって、年中ぶつかってムチ打ちみたいなことやってんだから大丈夫だよーん。救急車なんて呼ばないで、明日ウチおいでってー。」


と、自信満々に言うので、すっかりその気になってたのですが、チームドクターも馬女キャプテンの病院の先生も、
「事故って自分が考えてる以上に激しい衝撃なので、怖いんですよ。」
と・・・。
チームドクターも、
「あんたバレーなら自分である程度予測するし、ガードもするけど、オカマほられたんじゃガードできないんだからさー、バレーとは違うってー。」
といっとりますた。
ニャロー、どこまで無責任なんだっ!(笑)


で、痛み止めとかコルセットとか、首に巻くあれ、むち打ちの人がやってるガードですが、もらって、帰宅。
頭痛はぶつかったときに軽く脳震盪起こしてるせいだそうで。
そのうち右手がしびれてきちゃったんで、やっぱり仕事はお休みしました。
んで、午後から死んだように眠ってみて、だいぶ回復。
明日は仕事いきマッスル。


鉄人にはなれましぇんでしたが、つぶれたラパンちゃん見ると、この程度で済んでラッキーだし、鍛えててよかったーとか思いマスです。