貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 「ボクは死にましぇーんっ!」


少し前に鬼父が病気になったと書きました。
その後。
ガンセンターに転院し、追加の検査をいくつかしました。
今日、全ての結果が出ました。
治療方針も含めて、今後のことを聞いてきたそうです。


ほんとに初期の前立腺ガンだったということでした。
転院してほんとに良かった。
「絶対に治します。」
と、明言されて、鬼父はすっかり元気になりました。
それが転院して最初の診察の時の言葉です。
見えない不安を抱えた鬼父には、ほんとに支えになったみたいです。
まあ、最初の病院で、悪い、ほんとに悪い、転移もしてるし、手術もできないと言われてたのですから、ぢごくから天国みたいなもんですが。
その後も、がんセンターでのデータを元に、数字でしっかり説明されてたし、今日は今日で鬼母とふたりに、
「おめでとうございます。ほんとに初期のガンなので、どんな治療でもできますし、どれにするにしても高い確率で治ります。」
と言ってもらったそうです。
おめでとうって、なんかおかしな気もするけど、最初の病院で治せないから死ぬのを待つだけ、みたいな言われ方してたので、ほんとにめでたいです。(笑)


夜鬼父と電話で話しましたが、慌てずにどの方法で治療するか考えると言ってました。
手術なら来月の末に入院になるそうです。


親孝行したい時に親はなし、ってことにならなくて良かったです。
ま、鬼父も、あったかくなったら温泉でも行こうかって、言い出すでしょう。
とりあえずひと安心です。