貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


スランプ脱出


元々O型の楽天家なので、凹んでも長続きしないんですけど。
スランプ脱出しますた。(^^;)
ただ単に慣れてなかったせい?
ただの練習不足?
まあ、いいでしょう、やる気になったので。(やる気なかったのかーっ!?)


でも昨日はそうなるべくしてなったというか、よっしーさん夫妻が練習に久しぶりに参加してくれて、イヤでも思い出させられましたですよ。
よっしーパパには、貝塚を去る時に鬼マネのやらねばならぬことを言われておりまして、それを家訓のようにしております。
まあ、すぐにすっ飛ばすのがいけないんですけど、調子が悪かった時は、呪文のように唱えたりして。


んで昨日はよっしーさん夫妻だけでなく、黄泉も来てくれたし、柳パパもお友達連れて参加してくれたしで、練習試合の形でできて超充実。
ブロックやレシーブの弱いところを補強する形のフォーメーションを構築したりして、なかなかいい感じの練習となりました。
この後も大会までの練習は全部試合形式でできることになってるので、ウホウホでございます。(来週はシニアのサンデーズのお姉さまたち、再来週はみつわ台と練習試合やります。)


今日はワールドカップはアルゼンチン戦でしたが、すぽるとでチェックしたら、すげー!だったんですねー。
またもや解説の河合がやらかしてて、ゴッツの二段トスを打ち切った場面で、
「打ったよー。なんなんだ、こいつはー。」
と、まるで素のコメント。(笑)
ゴッツにゴリ、ヤマコフって、一体何人なんだ?って感じですが、強いからいいでしょう。(笑)
でもやっぱり鬼マネは津曲選手の地味素晴らしいレシーブに惚れますねー。
サーブレシーブの返球率がほぼ100%だったって言ってましたよ?
何それ。(笑)
ってことは、彼岸花のヘナチョコサーブなんざ、人差し指一本で上げられるかも?って感じぢゃないですか?
まじでこいつは、ファーストサーブミスると、味方がギョっとするような安全サーブ打っちゃいますからねー。
相手のチームに頼んで、ヘナチョコ打った時は、彼岸花に強打してこらしめてくれとお願いしたくなりますです。
彼岸花はゴリのガッツポーズに憧れてるみたいなので、ナイスなレシーブでも上げてもらって、シャーシャー言ってみて欲しいです。(怒)


では、イメージトレーニングしながら寝ます。
おやすみなさい。