貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 ある雨の日のメール


件名 雨だねー
送信者 鬼マネ


天秤座は2位だったけど、天王星人はダメダメなんだよねー。


件名 Re:雨だねー
送信者 彼岸花


今日は何も予定ないし。
それにしても佐野のレシーブすごいよ。
顔面アタックうけたとおもってもあげてる。
手がでてるんだよねー。
不思議だ!


件名 RE:Re:雨だねー
送信者 鬼マネ


床に落ちてても手の甲で上げる方なら、上がってる!ってアピールすれば、誤魔化せるかも!と、オレはそんなことを思ってた。


体の正面でうければ、ボールは前にしかいかないからねー。
物理だよ。


件名 Re:RE:Re:雨だねー
送信者 彼岸花


それそれ、私もやりたいと思った。
床に転びながら人指し指を立てるやつね!やってみたーい。
その前に手の甲であげたことなかった。
佐野の太股もすごいよねー。
下半身があんなに安定しちゃって。
大山かなはずぅーっとは使ってもらえないのかね?
鉄腕エリカの方がスタメンじゃん!
それと少年ジャンプうざいんだけど?
たまに寝そうになってる奴いるんだから。
勘弁してくれって感じ。


件名 RE:Re:RE:Re:雨だねー
送信者 鬼マネ


なんのことかと思ったら!
平成ジャンプだよ!
Hey!Say!JUMP
てめえ!ふざけんなよ!


件名 Re:RE:Re:RE:Re:雨だねー
送信者 彼岸花


あははは。
それそれ。
ちょっと間違えただけだよ。
どっちだって同じだべ。


太股(ふとまた)じゃなくて、太ももだし。
少年ジャンプはマンガだし。
だからちょっとじゃないし。<間違い。


暗号の解読してるみたいですが、こういうの永年続けてると、意外と簡単に解読できちゃったりします。
そんなぢぶんが情けなくなります。
嗚呼・・・。(泣)


追記


どうでもいいと思うのですが。
太股はふとももと読むんだそうです。
テンチョーが教えてくれますた。
「だって、またとももは違うぢゃんっ!」
「でもこれでふとももなんだよ。」
「納得いかねー。」
と、ぶーぶー。
そんなところへ彼岸花からメール。
『ふとももって読むんだってよー。辞書にも書いてあるしー。』


そんなことを調べてる暇があったら、練習試合の相手探せ!バカヤローっ!


ほぼこのまんま送りますた。
ってか、まじで部員全員のスケジュール調整して、チームにオファーしてる真っ最中で、半分キレかかってたもんですから。(汗)


チーム代表さんやキャプテンさんは、練習試合の予定立てるの、マヂ大変ぢゃないですか?
鬼マネはもう泣きそうですー。えーん。