貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 ローソンカップの組み合わせ♪


鬼父が無事退院しまして、おかげで鬼のテンチョーにまたもや週末は閉店まで、という生活が即座に戻ってしまいました。
それはどういうことかとたずねたら、はー、ペンペン。(←これがわかる人はママさんバレーボーラーにももう少ないかも。)
鬼マネの働くお店は夜10時まで営業しとりますです。
でも鬼マネは平日は8時までで帰りますです。
で、小鬼の待つ学童へお迎えに行き、帰宅するであります。
んが、週末は小鬼は実家にお泊りさせて、平日できない代わりに週末を閉店までのシフトにして、テンチョーは8時過ぎに上がれるようにしてたです。
んで、金曜日の夕方、鬼父に小鬼を迎えに行ってもらってたので、金、土の2日間が夜シフトにできてたわけでございます。
でも鬼父が入院しちゃったので、金曜の夜シフトは不可能となり、土曜日だけ閉店までやるってことで、テンチョーには頑張ってもらってたですよ。
それが思ってたより鬼父の入院が長引いたおかげで、テンチョーはその間ずーっと週末2回の早帰りはおあずけになってたので、退院と聞いた日にゃ、とっとと元のシフトに戻したんでしょう。
でも鬼だ、鬼だーっ!(笑)


ってことで、(ながーい前置きでしたが)ローソンカップの組み合わせを見たのは、昨日帰宅してからでしたので、夜11時近く。
すぐに部員たちにお知らせメールできない代わりに、サイトの方にとっととアップして、今日改めて連絡網メールを送るつもりでした。


んが。


携帯、家に忘れますた。


ってことで、先ほど部員たちには試合日と初戦の対戦相手をお知らせ。
でもその次にどこが控えてるかは、はっきり言わなかったんですねー。
けっけっけ。
貝塚は初戦はシードになるのか、おゆみ野クラブとみ春野Wingの勝者と対戦。
その次は、こて台、みねだい、くさのフレンズの3チームで勝ち上がってきたところと対戦。
みんなには『同じブロックにみねだいがいる』としか書かなかったので、こんなに近い位置にみねだいがいるとは思ってないと思います。(笑)
だいいち貝塚クラブの皆さんは、対戦相手のことより、何曜日かとか何試合目かってことの方を知りたがる人たちでございます。
(仕事のことや、幼稚園のお迎えのことの方が深刻な問題だもんですから。)
気にしてなさそうなくせに、あとで「なんで言わないのよー!」と大騒ぎするのも貝塚クラブの特徴であります。
聞かなかったくせにー!って感じ。ふん。


とはいえ、ローソンカップは12月中旬の大会なので、まだ少し先になりますのでね、暑くもなく、寒くもないこの季節にゴリゴリしごいてもらって、強化せねば!って感じ。
11月に入ればワールド・カップも始まりますしね、イメージトレーニングもばっちりって感じですかね。


さーて、明日は半期に一度の棚卸ですよ。ぞー。
体力も気力も使い果たすとオモワレ。
なので、今日はこのへんで。ばいなら。(←これを知ってるママさんバレーボーラーも、もう少ないとオモワレ。)