貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 更新しましたよー。


3月の終わりごろに行った家族旅行の様子を、『千葉情報』にアップしとります。
伊豆高原の紹介がてらってことでね。


そのときに、買ったポストカードについてもアップしましたが。
こーれ、鬼マネ、まじひと目ぼれしたんですわ。
陶芸とか手づくりアクセサリーとか、いろんなアーチストが自分の作品を展示&販売してたのですが、たっくさんあったお店の中で、気に入ったのはこれだけでした。


作者のしばたと〜るさんのサイトも紹介したので、読んじゃってください。


新しい車は快適ざます。
でも一番喜んでるのは小鬼。
後部座席はまじ、狭かったので、一番の被害者は小鬼でしたのでね、
「かーちゃんもねーちゃんも、オレの気持ちはわからないだろーなー。」
などと思いっきり言われちゃってます。(笑)


その小鬼、ほんとに空手習いはじめまして、ちびっこのくせに「オス!」とか言っちゃってます。
先生から「10回通えたら道着渡すからな。」と言われてるそうで、せっせと通っております。
いつまで続くやら。


でも鬼マネ、空手は全然わかりませんが、小鬼に形やらせると、ちびっこのくせになかなかかっちょいいんですわ。
ドラゴン・ボールの衣裳着せてみたくなります。
で、
「小鬼、かめはめ波出してみ。」
とか言って、ばかにするので、小鬼に嫌われそうです。
うそだってばー。


最近鬼マネ、携帯サイトの『モバゲー』で、花札ゲームにはまってまして、夜な夜などっかの誰かと対戦してます。(笑)
パチンコとか競馬とか麻雀とか、賭け事は一切やらない鬼マネですが、なぜかルールを知ってるのは、鬼父のせいでございます。
今はフツーのじいさんですが、鬼父はかつてさすらいのギャンブラーでしたので、父1人子1人だった子供の頃は、日曜日は競馬場、パチンコ屋と連れ歩かれたカワイソーな子供だったのですね。>鬼マネ。
誘拐されなかったのが不思議なくらい、競馬場で朝から夕方まで放置されたりしておりました。(怒)


で、花札も小鬼くらいのころに鬼父から伝授され、相手させられたりしましてねー。
なので、アプリのゲームにあるの発見して、ちょっと熱くなってます。(笑)