貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


成田ニュータウンクラブ親睦大会


昨日は成田ニュータウンクラブ親睦大会に参加しました。
歴代の全国大会出場チームと対戦できる機会なので、お招き頂けるのを楽しみにしたりしております。


昨日は香澄シーガルス、二俣クラブ、フェニックス、みねだいの4チームと対戦。
ながーいラリーに息ができず死にそうになったり、フェニックスのアタックNO.1さんやみねだいのバボちゃんのキョーレツな強打をまともに受けて死にそうになったり、横に飛びすぎて死にそうになったり、とにかく何度死にそうになったかわかりません。(笑)


でも、強いチームとの対戦は楽しいですねー。
ボロ負けしましたが、帰りはすっきりでした。
まだまだ全然だめだなーというのが感想。
自分たちのミスも多かったし、流れの掴み方や、ゲームの展開や、攻撃の組み立て方や、そういうのほとんど考えられない貝塚のレベルでは、全国狙うってのもまだまだ先の話しだなと思いましたです。


でもとりあえず一桁で負けるってことは阻止。
最初から最後まで何やってるかわからないまま状態という、ヘロヘロな試合も自分たち的にはなかったので、まあ良かったかな?って感じ。


今週はNSAさんと練習試合やりますので、昨日の反省もふまえて頑張ろうと思いますです。


で、昨日はお久しぶりで馬ハムさんと再会し、またもやハッパかけられたので、更新頑張ろうと思っちゃいました。
ってことで、昨夜必死で書いてたのですが、またもや睡魔くんに襲われ、途中でギブアップ。
でも近日中にアップしますので、もうちょっと待っててチョンマゲです。