貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 いやー寝た寝た。


いやー、今日はお休みでしたが、寝た寝た、まじ寝た。
小鬼が「顔、眠そうだじょ?」と、心配するくらい、ものすごい顔になっております。>むくんでる。


今日は掃除に洗濯、衣替えに買い物と、やろうと思ってたことは山ほどありましたですよ。
もちろんサイトの更新もやる気マンマンでした。
が。
起きたらどんより曇ってるし、昨夜は中学時代からの友人のひつじくんと夜中まで長電話しちゃったので寝不足だったし、ってことで、7時半に小鬼が行っちゃってから1時間だけ♪のつもりで寝たのですわ。
・・・・。
がばっと起きたら、いいともやってました。(汗)


で、それから猛ダッシュで洗濯して掃除して、おなか空いたので借りておいた『TWENTY FOUR』のシーズン3の最後の1枚を見ながら遅めの昼食。

24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス

24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス


(見てる間に小鬼は帰ってきまして、横でゲーム始めましたです。)
ひえーっ!!この人死んじゃったじゃーん!
アルメイダはどうなるのー!?
なんでジャックは泣いてるのよー!!と、興奮しつつ、次のシーズン4の予約をしまして、さて、2階の掃除に参りますか、ってところで睡魔くんに襲われました。(はあ?)


あ、ここで質問。
掛け布団は何をご愛用ですか?
鬼マネは、なぜか子供の頃から『タオルケット』愛用でございます。
ないと機嫌よく眠れません。
なので、旅行とかで顔にカバーがガサガサするの、ニガテでございます。
いきなり毛布というのもニガテ。
羽毛布団とかも同様でございます。
洗いたてではなく、しばらく経って柔らかくなった肌触りなタオルケットがお好みでございます。
で、日常的に使ってるタオルケットに触ってしまうともうダメで、ベットに呼ばれてしまいまして。(笑)
「おいで〜、鬼マネちゃ〜ん、気持ちいいよ〜ん。」
って感じでしょうか。
で、「では、ちょっとだけ♪」と、ベットに入りまして、撃沈。
またガバっと起きたら、外は真っ暗になっておりました。
そこへ小鬼が、
「母ちゃん、ハラへったじょ。」
と、登場。
ああ、はいはい。


もー、ダラダラな休みになってしまったので、開き直って、ゲームやることにします。(なんだと?)
まあ、たまにはいいじゃんかー。って、いつもか。ははは。