貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 由真姫ってばよ〜

先日、めざましテレビ見てたら、なんとびっくり。
中村由真さんが再婚しました。」→ヤフーニュースをどぞ
はあ?聞いてないよ〜、でございます。
まったくもって姫でございます。


なんで『中村由真』なの?という方に、改めてご説明しますと。
由真と鬼マネは、もうかれこれ、20年近いお付き合いでして。
もともとは仕事(鬼マネは元ヘア・メークさんであります。)を通じて出会ったわけですが、いつの間にか仕事を超えて、付き合っておりますです。
んで、鬼マネは由真のことを『姫』と呼び、由真は鬼マネのことを『ばあや』と呼びます。
サイトの中にしばしば登場するベッカム氏は、元由真のマネージャーでありました。(今はプロダクションの社長であります。)


んで、由真の1回目の結婚式(前田耕陽氏ですな。)には、鬼マネも夫婦で出席しましたのですよ。
余談ですが、その時やっぱり夫婦だった大魔神も出席しておりました。
見事に全部離婚してます。はっはっは。


鬼マネは自分の離婚の時に、由真にも相談しておりまして、心配した由真は、都内から自分で車かっ飛ばして、鬼マネんちまで来てくれましてね〜、あの時はまじ、うれしかったな〜。
その時、姫は言っておりましたのですよ。


「もう結婚はいいや。」


あの言葉はなんだったんでしょう?
うそつき、うそつき。
先にまたお嫁に行っちゃうなんてっ!
ってのは冗談ですが。
ご存知ない人も多いと思いますが、由真は去年からロスに単身語学留学しておりました。
この決断の時も、鬼マネは電話ではありましたが、相談されておりまして、賛成いたしました。
「やりたいことがあるならGOでしょ。」
と。
まあ、鬼マネがそう言わずとも、由真はすでに決心してましたがね。
「今は海外に居ても仕事できるし、芸能人だからってやっちゃいけないこともあんまりなくなってるんだから、好きにやったらいいよ。」
と言うと、「そうだよね〜。」とね。
でもでも、ロス行って再婚するとは言ってなかったよ〜ん。(しつこい)
1度帰国した時に、会おうとしてたのですが、時間が合わず会えませんでしたが、出会ったのが去年の11月ってことなので、ダンナさまのノロケは聞けなかったとオモワレ。


んで、今日ベッカム氏から電話がありまして、彼もびっくりしておりました。
まったく人騒がせなお姫様であります。
明日由真ママに電話してみることにします。(家族ぐるみのお付き合いでありまして。)
でもいいな、いいな〜。>再婚。年上。弁護士。
って、うそです。鬼マネはまだまだそんな気持ちにはなってません。ゴリゴリ、こりこり。


んで、また余談ですが、ネットで自分の名前で検索してみたことありますか?
個人情報の漏洩がどーのこーのというニュースを見てて、いたずらで自分の名前を検索してみたら、いや〜、びっくり、ヒットしたんですわ。(鬼マネの本名知ってる方は、漢字で検索してみてください。鬼マネのヘア・メーク時代の経歴がちょっとわかったりします。)
なんのことはない、鬼マネのアシスタントやってた子が、自分のプロフィールを公開してまして、それに鬼マネの名前を実名で載せてたんですねえ。
『鬼マネ氏に師事し・・・』とか書いてあって、「いやあ、それほどでも・・・。」と照れちゃったりしました。アホか、私。
っつーか、その子、3ヶ月程度しかもたなくて、美容師の免許取りたいから学校行きたいって言って辞めたのに、その後フリーで仕事してたっつーのを風の便りに聞いてたのさ。
なので、鬼マネはプロフに載せるほど何も教えてませんけど?って感じなのです。
まあ、いいけど。