貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


Picasa ウェブアルバム


鬼マネが製作を担当したトラットリア&フラワー アンジェリカ|千葉市 青葉の森のイタリアンレストランのサイトですが。
お花屋さんのほうの画像を、サイト上でどう紹介するかがずっと悩みのタネでございました。
シェフの奥様のマキさんは、フラワー・コーディネーターでして、アレンジフラワーはもちろん、ブライダルのブーケから、開店のお祝いなどのスタンド花、冠婚葬祭の会場装花などの大きなアレンジもできちゃう人でございます。
先日は、みっちーの入学お祝いのお返しに、プリザーブドフラワーのアレンジをお願いしたら、贈ったみんなから大好評で、大騒ぎされました。
お店では、アレンジの教室もやってるのですが、その作品とかもサイトで紹介したかったし、とにかくお花の写真が増えてきてるのに、どうお披露目するのがいいかをずーっと考えてたんですね。


で、先日の挙式の会食で使った、創作和食 青木のサイトを見てたら、メニューをWebアルバムにして紹介してるのを発見、これだ!ってことで、使うことにしました。
GoogleのサービスのPicasa ウェブアルバムでございます。


こんな感じになります。コチラ→http://picasaweb.google.com/amiaangelica


貝塚でもこれ使おうかなーと思ったりして。
アップロードとか管理用にソフトをダウンロードすると、なおさら便利みたいです。
Webアルバム系のサービスは使ってたのですが、どこもどっか何かが足りないって感じだったんですけどね。
いつの間にか便利になったんですねー。


人気ブログランキングへ←ってことで、クリックよろしく♪