貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


西都賀ブラブラ


鬼マネは、西友までなら歩いてお買い物行きます。
西友の周りは駐車場もないし、路駐してると、緑の制服着たおじさんにすぐ駐禁きられるからです。
まあ、歩いて10分程度ですから、運動不足解消にもなるし。


西友行ったときは、大体近くの『トルバ堂書店』に寄ります。
京葉銀行のまん前にあります。
古本屋さんです。
(ちなみに都賀駅周辺には、本屋さんは文教堂しかありません。コナミの1階です。)
ブックオフとかと比べちゃうと、品揃えはそれほど多くないですけど、たまにのぞくと掘り出し物があったりします。
以前は伊坂幸太郎のハードカバーがごっそりあったりしたし、女性誌も今出てるのがあったりします。
今日は電車で読むのに文庫本数冊(全部100円のやつだけど)と、LEEの新刊と、代々木の甥、島田秀平の手相占いの本と、Photoshopの解説本買いました。
PCのソフト関連の本は、鬼マネが使ってるサイト制作用の各ソフトが、バージョンが古いので、古本じゃないと欲しい情報がゲットできなかったりしますので、今日のはかなりうれしい発掘でした。
古本屋さんや、リサイクルショップでの買い物は、ゲットというより発掘って感じです。


西友周りは、ちょっとマニアックな店が多いので、滅多に利用できなかったりしますが、ブラブラするにはいい感じです。
ソーイング系の店もあるけど、少し前にリニューアルして、あんまり見なくなっちゃったなー。
あとはリサイクル・ショップとか、白いたいやき屋とか『とよんちのたまご』という卵専門店とか。(なんてマニアックなんだっ!)


昨日は貝塚の忘年会でした。
年内はこれで終わり。
来週からノンストップでお仕事なので、今週はちょっとのんびりしてみました。
っていうかー。
サイト制作の仕事が溜まってるので、老眼鏡かけてPCに向かいっぱなしなんですねー。
で、それに煮詰まると、ブラブラしに行ってるみたいな。(笑)
あー、肩がパンパンだよーん。