貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


初詣とテレビ放送と天皇杯


←小鬼と鬼マネ


←みっちー


昨日は千葉神社に初詣に行ってきました。
鬼マネは午前中には起きたのに、みっちーと小鬼は朝までテレビ見まくってたらしく、2時頃ダラダラ起きてきたので、出かけたのはもう暗くなってから。
まあでも千葉神社は毎年激混みなので、そのくらいがちょうど良かったかもでした。


千葉神社って、本殿だけじゃなくて、周りにも小さな社?祠?がワサワサあるし、パワースポッターたちが注目してる月の柱とやらがあったり、亀岩とか水が湧き出してるとことか、ボケ封じの岩とか、お賽銭必要なポイントがいっぱいあるので、小銭がすぐなくなっちゃいます。
で、さんざん回って、おみくじ引いたら、
『難儀苦労のある時ばかり神の御袖にすがる気か』
と、書かれてて、いきなり怒られちゃいました。(汗)
中吉だったんですけどね。
小鬼はまたもや小吉、みっちーは大吉引いてました。
帰りは恒例のじゃがバター。
鬼マネ家の元旦の恒例になってます。


んで、昨日から12月の頭に収録した、『JUMPキッズなわとびすと選手権』が放送になりました。
小学生のスポーツチームが長なわとびにチャレンジする番組なのですが、これにつばきジュニアが出たんですよ。
放送は、11チャンネル、JCNプラスで15分間の番組。
でも、これ1回じゃなくて、1日に数回、何日間かあるそうなので、見逃さないで済むかと思います。
放送になるまでは秘密にしてたのですが、つばきジュニアのみんなは相当頑張っちゃったので、すごい記録を出しましたです。
今までの最高記録が191回だったのですが、つばきジュニアは229回飛んで、チャンピオンになりました。
でこれ、3分間の時間制限があるのですが、3分間ノーミス。
これも初めてのことだったそうです。
応援してるお母さんたちと一緒に、鬼マネもガッツリ映っちゃってました。


で、昨日は天皇杯。
ジャンボの京都サンガとFC東京という、史上初のJ2対決。
先制点取ったので、勝てる?と思っちゃいましたが、残念ながら負けちゃいました。
でもスタンドの応援すごかったですね〜。
寒そうだったけど。


今日は実家で親戚たちが集まるので行ってきますです。
みっちーは「まだお年玉もらえるかなあ?」と心配しております。
バカ娘め。


あけおめでポチっとな→人気ブログランキングへ