貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


飼い主に似る


動物は、『飼い主に似る』と言いますが。
彼岸花んちの動物を見てると、激しく納得します。

←うさぎ小屋に入る犬


ちょっと入ってみたくなるんでしょうか。
手前で呆れてみてるうさぎの背中が笑えます。


←小鬼と彼岸花


小鬼が言うんですよ。
「ラブ(彼岸花んちの犬)ってさ、彼岸花に似てきたよ。」
顔も似てきてるらしいです。
最近彼岸花は一人暮らしで、動物達の世話は彼岸花がしてますのでね、そうなってくるんでしょう。
顔だけならいいですけど、狂ってるところまで似てきちゃったので、動物達が気の毒です。


顔が変わってきたといえば。
最近、鬼マネは、人に道を聞かれるようになりました。
鬼顔が優しくなってきたってことでしょうか。
いや、前から聞かれれば、ちゃんと教えてあげるんですよ。
でも、「ちょっとすみません。」と、呼び止められることは、ほとんどなかったです。
それが最近、やたら聞かれるようになったんですね。
今日も、家を出た途端、ご夫婦に「すいません、レ、レディース、なんだっけ?」と声かけられました。
「レディースクリニックですよね、そこですよ。」
と、前まで一緒に歩きましたです。
「お見舞いですか?」と聞いたら、笑顔で「そうなんです。」と。
「今日、あなたいいことありますよ。」だって。
思わず笑顔でした。
お孫さんが誕生したんでしょうね〜。
ニコニコだったなー。
(都賀レディースクリニックは、産婦人科でございます。)


ちなみに、彼岸花はあの顔ですので、昔からよーく道を聞かれてたそうです。
自転車で走ってるのに、呼び止められたりしてたそうです。
騙されてますよねー、悪魔なのに。