読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


小学生は元気です!

つばきジュニア日記


未曾有の大災害から1ヶ月経ちました。
「みぞう」です。
彼岸花は「みぞち」と読んでましたけど。
ちょうど1ヶ月で、また大きな地震。
今朝は千葉沖が震源です。
落ち着いてきたかと思ってるところにまたです。
日本だけでなく、世界中が「大丈夫か?ニッポン。」と思ってるんじゃないでしょうか?
それでも。
『今』は過去になります。
止まることなく動いてます。
不安になっててもしょうがない。
頑張ろうです。


土日はつばきジュニアに行ってきました。
小学生達は元気です。
この子達が元気だから、大人も頑張らなきゃ!と思えるんじゃないでしょうか。


と、いいつつ。
気持ちは元気でも身体がついてこない鬼マネは、土曜日の朝はほんとに死んでます。
起きられないです。うーぬ。
なので、Oコーチに「社長出勤だな。」と嫌味を言われても、「ちょりーっす。」と許してもらってます。ぶぶぶ。
んで、日曜日はクローバーカップってことで、四街道体育館に行ってきました。


←満開だぜ。


鬼マネはちびっこチームのお世話係ってことで、みっちーが居た頃のつばきジュニアの面影を残すかたまりと一緒に行動。
応援の練習したり、気がつくと外で遊んでたり。
それでも、
「ちみたち、バレーのルールはわかってるのかな?」
だったみっちーたちよりは、ずっとバレーボーラーです。
みっちーたちが居た頃のちびっこチームは、試合見てても、決まったのがどっちなのかすらわかってなかったですから。(爆)


んで、試合が終わったら、相変わらずのつばきジュニア。
いつの間にか長縄跳びが始まっておりました。
とにかく遊ぶ。時間があれば遊ぶ。それがつばきジュニアでございます。


←さすがバレーボーラーなので、ジャンプはすごいっす。


鬼マネも我慢できず、参加してみたら、きっつい、きっつい。
2〜3回でギブアップでした。
まあとにかく、子供達と一緒に行動しようと思ったら、ママさんバレーやってる以上に体力必要です。
一日だけで、何度全力疾走したことか。
これだけ長く休んでダルダルになってると、子供達の相手はきついっす。
しかも外は桜が満開。
花見してー!っつーの。


でもまあ。
子供達の笑顔と言うか、元気な姿にはパワーもらえた気がしました。



ところで試合はどうだったんだっけ?(爆)


なまってる場合じゃないっすな→人気ブログランキングへ