貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


小学生は元気です!


未曾有の大災害から1ヶ月経ちました。
「みぞう」です。
彼岸花は「みぞち」と読んでましたけど。
ちょうど1ヶ月で、また大きな地震。
今朝は千葉沖が震源です。
落ち着いてきたかと思ってるところにまたです。
日本だけでなく、世界中が「大丈夫か?ニッポン。」と思ってるんじゃないでしょうか?
それでも。
『今』は過去になります。
止まることなく動いてます。
不安になっててもしょうがない。
頑張ろうです。


土日はつばきジュニアに行ってきました。
小学生達は元気です。
この子達が元気だから、大人も頑張らなきゃ!と思えるんじゃないでしょうか。


と、いいつつ。
気持ちは元気でも身体がついてこない鬼マネは、土曜日の朝はほんとに死んでます。
起きられないです。うーぬ。
なので、Oコーチに「社長出勤だな。」と嫌味を言われても、「ちょりーっす。」と許してもらってます。ぶぶぶ。
んで、日曜日はクローバーカップってことで、四街道体育館に行ってきました。


←満開だぜ。


鬼マネはちびっこチームのお世話係ってことで、みっちーが居た頃のつばきジュニアの面影を残すかたまりと一緒に行動。
応援の練習したり、気がつくと外で遊んでたり。
それでも、
「ちみたち、バレーのルールはわかってるのかな?」
だったみっちーたちよりは、ずっとバレーボーラーです。
みっちーたちが居た頃のちびっこチームは、試合見てても、決まったのがどっちなのかすらわかってなかったですから。(爆)


んで、試合が終わったら、相変わらずのつばきジュニア。
いつの間にか長縄跳びが始まっておりました。
とにかく遊ぶ。時間があれば遊ぶ。それがつばきジュニアでございます。


←さすがバレーボーラーなので、ジャンプはすごいっす。


鬼マネも我慢できず、参加してみたら、きっつい、きっつい。
2〜3回でギブアップでした。
まあとにかく、子供達と一緒に行動しようと思ったら、ママさんバレーやってる以上に体力必要です。
一日だけで、何度全力疾走したことか。
これだけ長く休んでダルダルになってると、子供達の相手はきついっす。
しかも外は桜が満開。
花見してー!っつーの。


でもまあ。
子供達の笑顔と言うか、元気な姿にはパワーもらえた気がしました。



ところで試合はどうだったんだっけ?(爆)


なまってる場合じゃないっすな→人気ブログランキングへ