貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


大雪でビックリしました


ホワイト・バレンタインだって。
雪が降ったらイベントになんでも『ホワイト』つけりゃいいってもんぢゃねーだろ!と、負け犬の遠吠え状態な鬼マネです。


と、昨日は予想外の大雪で、今朝はまたもや関東は大混乱しております。
昨夜の雪で、重軽傷者43人だって。
どんだけ転んだんでしょう。


いや、しかし、ビックリでした。
昨夜は鬼マネ、仕事だったので、津田沼に居たのですが、8時半ころからいきなりザンザカ雪が降ってきたんですよ。
で、9時には一面真っ白。
9時半ころには、車が動けなくなってたりし始めてて、車で出勤しちゃったすずめ先生や、スタッフのうえくさんは真っ青。
鬼マネは電車で行ってたので、余裕ぶっこいてたら、10時過ぎに出勤したキャストさんが、「電車も止まりそうですよ。」と言うので、急に慌てました。


んで、早めに上げてもらって、津田沼駅に向かったのですが、雪が積もっててガンガン降ってて、津田沼が「ここはススキノか?」状態。
駅までは5分程度の道のりなのに、途中で「?」と思うくらい、傘が重くなってきてるんですよ。
見たら、ビニール傘にワンサカ積もってて。
いやー、ビックリしました。


去年も一度、いきなりドカ雪降って、車で行っちゃってた鬼マネは、慌てて帰宅したのですが、津田沼が大雪でも千葉までくるとそうでもなかったりするんですよ。
昨夜もそうでした。
都賀駅ついたら、雪は降ってるけど、グチャグチャなシャーベット状態。
都内でもかなり降ったみたいなので、同じ関東でも、同じ千葉でも、こんなに違うんだなーと改めて思いましたです。


朝起きて、小鬼は、
「なんだ、積もってないじゃん。」
と、残念そう。
雪が降っても喜べない大人と、雪が降ると喜ぶ子供と、同じ人間でもこんなに違うんだなーと、やっぱり改めて思いましたです。(喜ぶかっつーの。)


そういえば。
昨日で定期が切れたみっちーが、鬼マネが帰ってくるのにあわせて駅にきてたのですが、そんな時間(11時過ぎ)に彼岸花からのメールの着信音が鳴ったので、「なんだ?こんな時間に。」と驚いたら、みっちーがすかさず言いました。


「雪すごいよ。とかそんなメールだよ、彼岸花だもん。」


と。
まさか〜と笑いながら見たら、ほんとでした。(爆)


雪に関しての天気予報は信じないと、心に誓った人はポチッとな→人気ブログランキングへ