貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


おすすめマヨ&ジャム



昨日はお休みだったので、日用品を色々と買うのに、四街道のメガドンキーへ行きますた。
ここは長崎屋だったころから良く行っておりましたが、メガドンになってからも、月に1回は行くかもです。


んで、お気に入りのマヨとジャムを発見しました。
『Best Foods REAL MAYONNAISE』
カナダが原産国になってます。
これは、スタイリスト時代の師匠が愛用してたマヨ。
当時は紀伊国屋とか輸入食材を扱ってる高級なスーパーとかでしか入手できなかったモノでございます。
ゆでたてのブロッコリーとかにわさっとつけて食うと、うまいんですよー。
酸っぱくないマヨが好きな人にはおすすめでございます。
海外ロケのときなんか、見つけてはごっそり買ってきたもんでした。


ジャムは、これはもうメジャーですよね。
チェックのびんのフタがかわいい、『ポンヌママン ストロベリージャム』でございます。
栗原はるみさんも、使ってますよねー。
鬼マネも、使い終わったあとのびんを、保存容器にしたり、小物入れといたりと、愛用してます。
ってか、もう何10年とこれしか買わないかも。
びんが目的だけなんじゃなくて、ストロベリージャムは、この味が一番好きなんですわ。
ウマイ。
ブルーベリーは紫、マロンジャムは茶色のチェックでございます。


ちょっとぜいたくしちゃいました。(笑)