貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


満里奈カットのはずが


ファブに行ってきました。
久しぶりになっちゃいました。
(ボスのI氏のスケジュールとイマイチ合わず、2回ほど浮気したんですけど。)
で、ずっと同じスタイルだったし、ご無沙汰したせいで、ビミョーに伸びてたので、少し変えようと思ってたので、満里奈ボブに挑戦しようと、雑誌持参してみました。
なんで満里奈ボブかって、なんもしないでもアシンメトリーだからこじゃれて見えるんぢゃないか?とそんな理由。
I氏はいつもの通り、


「おー、久しぶりー、どうする?」


と、一言でカウンセリングし始め、鬼マネがこうしたい♪と言うと、


「こんなスッキリしねーぞ、髪多いんだから。」


と、一言で却下。
でもその先がさすがのI氏。


「じゃあ、こうしてこうして、こうすっか?」


あ、はい、お任せします。
カウンセリング終了。
わずか1分足らず。
まあいつも結局はお任せなんですけどね。


満里奈ボブでカワイイおばさん狙おうかと思ってたのに、終わってI氏が一言。


「やっぱかっこいいショート似合うなあ、鬼マネは。」
「イケメンってこと?」
「そそ、あとは歩き方直せば男できっぞ。」


いや、イケメンだって言ったじゃん。
男だって言ったじゃん。
まあ、いいけど。


やっぱ美容室はいいですな。
たまには自分磨きしとかないと、おばさんはすぐ錆びちゃいますのでね。(笑)