貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


トモダチコレクションのその後


ゲームってのは、目が悪くなるワケですよ。
昨日始めたトモダチコレクションのせいで、DSの画面を見続けたせいで、今朝は肩もバキバキ。
目も朝からピント合わないっす。(汗)
ってか、昨夜はPCの画面までの距離がぼけてしまってたので、100均で買った老眼鏡をとうとう使ってしまいました。
携帯の文字が見えなくなっちゃったんだものー!
ヘア・メークの仕事に復帰したのはいいんだけど、そのせいで、ずーっと肩こりには悩まされてたし、サイト制作の仕事のせいで、目も相当やばかったんですよねー。
今日は頭痛もしております。
うー、イヴはどこだー!
まあ、やってみてわかったけど、小鬼の目が悪い原因は、間違いなくDSのせいですわ。


ってことで、そうは言っても面白いトモコレ。
ひがんばなの次には、昭和40年会の面々を作ってみました。


←おやつ


←うまおんなキャプテン


おやつは明るいキャラ設定にしてあるので、Miiでなんかいい人。
馬女キャプテンは、クールな変人にしてあるので、友達になりたいと相談されたら、手短に会話するようにアドバイスすると、仲良くなれるらしいです。
で、馬女キャプテンにはたきをあげたら、やたら部屋をパタパタやってます。
ちなみに昨夜見に行ったら、鬼父と鬼母は、二人で腹筋してました。(爆)


←イモトの部屋に通う小鬼


小鬼はなぜかイモトに興味しんしんで、トモダチになりたいと、何度も鬼マネに相談しますです。
小鬼のキャラ設定って、そんなに変人にしてないはずなんだけど、なんかMiiになった小鬼は変わり者です。
『人の話しを聞かないことが良くあります。』
とか言っちゃってるし。(爆)
で、イモトの部屋にまで押しかけておりました。
鬼母がなぜか小鬼に告白したのですが、小鬼はごめんなさいしたんですよ。
イモトが好きだからなのかもしれないっすねー。
おかげで鬼母に旅行券をプレゼントしましたけど。


問題児のひがんばな(ゲームの中でも問題児なのがすごいんだけど)は、昨夜から「お風呂に入りたい」とワガママ言ってますが、お風呂セットがなくなっちゃってるので、無視してます。
こいつは派手な服が欲しいとか言い出して、チョー問題児です。